人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

アスパラ祭り☆

アスパラ祭り☆_c0108853_16365266.jpg

今年もアスパラの箱買いしました。
アスパラ祭り開催です。
去年の年末冷蔵庫の掃除をした時にうっかり野菜室の
スライドの引き出しを割ってしまったおかげでこの箱のまま野菜室に入りました。

アスパラ祭り☆_c0108853_16391457.jpg

毎年トップバッターは肉巻きアスパラ。
今年はなき*も穂先を食べてくれました。
少しずつ食べれるものが増えてくれたらいいなぁ。
アスパラ祭り☆_c0108853_16402616.jpg

こちらは海老マヨネーズ。
マヨネーズと練乳を合わせて素揚げした海老と焼いたアスパラを熱いうちに
からめます。
アスパラ祭り☆_c0108853_16422314.jpg

ブロックベーコンとアスパラの炒め物。
写真がぶれちゃってますごめんなさい。
アスパラ祭り☆_c0108853_16431223.jpg

やっぱり外せない手作りピザ・・・
生地はクオカのレシピよりフランスパン専用の粉で作りました。
アスパラ、ブロックベーコン、トマト、玉ねぎ、サラミ、ウィンナー、海老、モッツアレラチーズ。
焼き終わった後に生ハムを載せました。


写真にはないけれどゆでアスパラも、天婦羅も
フライパンで簡単にできる鮭の野菜あんかけもとってもおいしかった。
あと一回分・・・グラタンに入れようかな。



現地集合現地解散の近所の公園になき*と幼稚園の遠足にいってきました。
お母さんたちとは数回懇談会であったりしてますが
子供たちといっしょは初めてみんなどんな感じなんだろう?
ドキドキしながら行ってみると
みんなまだまだ3歳。おやつ食べたい!!あそこの滑り台であそぶ~。
だっこーーとみんな好き勝手(笑)
わがままなのはうちだけじゃないんだなぁ・・・
一人でどこかに行っちゃうかも・・・ってドキドキしてましたが
幼稚園に行き始めてからだいぶ落ち着いてきてたところだったので
比較的いい子で安心。楽しめました。
みんなで踊ったり、追いかけっこしたり・・・
久しぶりの幼稚園はとっても楽しかった。
以前から心配してた母親の年齢もあまり気にならず(意外と高かそう~)
年齢詐称の心配はないようです(笑)
アスパラ祭り☆_c0108853_1657798.jpg

ちょうどいいお弁当箱がなく・・・こんな感じになっちゃった。
お弁当の中にもアスパラがいる。
by fuwari82 | 2008-05-31 16:58 | 料理