人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

花盛り

::追記::薔薇の名前にあやまりがありましたので訂正させていただきました

いよいよバラのシーズン
花盛り_c0108853_16102560.jpg

アンブリッジ・ローズメアリーマグダリンが咲きました♪
花もちがしないのでとっても残念。
他のバラもつぼみを持って次々に膨らみ始めています。

そして大好きな花の一つライラック
花盛り_c0108853_16114434.jpg

我が家にあるのはミニライラック
傍を通るととってもいいにおいがします。
花盛り_c0108853_16125621.jpg

ラベンダーも元気に咲いてます。
何度育ててもオカムラサキはだめにしちゃう・・・今年は断念。




花盛り_c0108853_16155288.jpg

パン ド カンパーニュを焼いてみました。
フランスパン専用の粉とライ麦と全粒粉で作ったパンは
噛めば噛むほどおいしいパン。
すこしふくらみが足りず目が詰まってましたが
家族には人気があるパンになったようです。
次も焼いてみよう♪

でもそろそろ新しいパンのレシピが欲しいなぁ・・・って思ってしまう今日この頃。
by fuwari82 | 2008-05-05 16:18 | ガーデニング