人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

新旧交代

新旧交代_c0108853_1238161.jpg

あお*が小さい頃お裁縫道具が広げられなくてちょこっとしまっておくのに
この缶が欲しくて買って簡単なお裁縫道具セットをこの中に詰めました。
まだ20代後半の頃(笑)
残りはビデオが何本かはいるプラスチックのケースに入っています。
中身はボウシのゴム、白や黒の手縫い糸
それから・・・・
新旧交代_c0108853_1242794.jpg
新旧交代_c0108853_12422223.jpg

その当時好きだった六花亭のチョコレートの空き箱に
まち針やしつけ糸や指抜きが入っています。

あお*が幼稚園に上がると幼稚園から一番近いお友達のおうちで
ただいろんなことを話したりするだけじゃなく
ビーズや、エコクラフト、ハワイアンキルト・・・いろいろやりました。
(これが私の多趣味なきっかけになったような・・・)
ハワイアンキルトはこのまま持って行けたのでとっても便利だったなぁ。

これから洋裁も少しずつやりたいなぁ・・・って思っていて
もっと前から思ってたでしょ?・・・・何?すごい布のコレクションブログでの紹介はもしかしたらなき*の幼稚園グッズかも・・・オイオイ


ある本の影響で素敵な洋裁箱が欲しくなり(笑)
まずはまち針などが入ってた六花亭の空き箱がかなり
汚かったのでネットでポチっとしちゃいました。
新旧交代_c0108853_12551170.jpg

本当はブリキの缶が欲しかったんだけど・・・
思ったようなものに出会えなくって・・・

さてさてどんなものに洋裁道具入れようかなっぁ・・・
楽しみながらのんびり探していこうかなって思ってます。
by fuwari82 | 2007-09-18 12:56 | 好きなこと・もの