Bricolage

fuwari2.exblog.jp

ターニングポイント

人生には幾度かの転換期がある。
今ちょっとそこにまたさしかかってる気がします。
ブログをはじめていろんな人と出会って
自分の中でくすぶってた何かが形になり始め
自分はこれからどんな風に生きたいか
どんな人間になりたいのかはっきり見えてき始めています。
その理想の姿と今の自分・・・・
余りにもかけ離れすぎていて愕然としてるところ(笑)。
c0108853_1283543.jpg
ブログの中でたくさんの人にあこがれ(気が多すぎ?)
私もこんな風に感じる人になりたい。
わたしもこんな風に・・・・私もこんな風に・・・って。

今ようやくわかったことは私は私らしく生きなければいけないということ。
憧れであってその人にはなれないということ。
その辺で空回ってたんですよね。
もっともっと視野を広げて突き詰めていきたい。

今は点にもなっていないけれどそれが線になり・・・無限に広がっていくことを願って。




とっても憧れてる人が身近にいました。
とっても厳しくてとっても温かい人。
その人のようになりたくて本当に毎日考えてたなぁ。
ある時自分の目の前が開けた気がして
「少しは変わってきた気がする」って言ったら
その人なんて言ったと思います?
○○(私のこと)は所詮水槽の中にいて
海はこんなに素敵なんだよって人から教えてもらったことを
自分がまるで体験してきたように感じとってるだけだと。
自分で何もしてないでしょ?って
きつかったなぁ・・・でも今ならその人がいいたかったこと
分かる気がします。
水槽の中にいれば餌ももらえる、敵もいない。
そんな安全な所にいて何が変わるのだと!!

今その人にあったら私を見てなんていうかな。
きっとまただめだしを食らうのかもしれない。
[PR]
by fuwari82 | 2007-09-15 01:34 | Bricolage