人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

初挑戦♪そしてまたリベンジ・・・

初挑戦♪そしてまたリベンジ・・・_c0108853_2001559.jpg

初めてハード系のパンを焼きました。
粉はフランスパン専用と全粒粉とグラハム粉。
いちじくとくるみのパンです。
イチジクは半生状態のものをスライスして、
くるみはローストしてから使ってます。
お砂糖も油も使ってないこのパンかなりヘルシーなんじゃないかと・・・。
ソフト系ばかり焼いていた私にはかなりびっくり。
砂糖も油も卵も使わないなんて・・・
ちょっとブームの予感です。
3本パカっと開くはずのクープ・・・初挑戦
ドキドキしてたのですが焼いてみてがっくり。
全然開いてない~。
パンももっと細く作りたかった・・・。
またまたリベンジです。

でもパリッと焼けていていちじくの甘味と塩味が絶妙のバランス。
ワインと合うんじゃないかな。
次はもっときれいに焼けたらいいなぁ・・・。

・・・・それにしても失敗してるのに写真でかっ。
戒め?
by fuwari82 | 2007-08-20 20:06 | ブレッド