人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

時を越えて

時を越えて_c0108853_20181658.jpg

あお*の幼稚園の時のお友達が2組遊びに来てくれました。
年少からずっと仲がよかったこの2組。すごく久しぶりに会いました。
すぐ仲良くなれるだろうか・・・と心配なこともあったけれど
時を越えてすぐに仲良く遊んでました。
なき*も泣きながらタクシーは行っちゃってるのに
「またきてね」と何度も叫んでくれてとっても楽しかったよう。
またこうやって会えるといいな。

お友達もケーキを作ってきてくれました。
とっても美しい出来のケーキ。
マンゴーとパッションフルーツなどをつかったエテ
というケーキ。マンゴーの濃厚な夏にぴったりの涼しげなケーキでした。
そして奥にあるのが私の失敗した紅茶のチョコレートケーキ。
『とっておきのチョコレートのお菓子』より・・・(写真は比べ物にならないくらい
程遠いものが出来上がってしまったけど・・・)
普通にジェノワーズを焼いた後紅茶のシロップを塗り
その上にチョコレートクリームを塗ったのですが、
乳化に失敗したようで食べたらそんなにまずくはなかったのですが
クリームの舌触りがちょっと気になりました。
子どもたちは喜んで食べてくれたのでよしとしましょう。

朝は落ち込んでしまったけどみんなの笑顔を見て
楽しい時間が持て元気になりました。

・・・・ちょっとしたお祝いも兼ねて
by fuwari82 | 2007-08-14 20:27 | スイーツ