人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

作りはじめ&作り納め

作りはじめ&作り納め_c0108853_23275447.jpg

イチゴの季節になるとイチゴのショートケーキを作ります。
たいだいクリスマスに1回、3月の夫の誕生日に1回。
今シーズンはお友達の家族と一緒に我が家でクリスマスパーティーを
したので外で大きなケーキを頼んでしまいました。
作るチャンスを逃しちゃって。
伯母のおうちに寄ったときにたくさんのイチゴをもらったので
ショートケーキを作ろう!!と思い立って
午後3時前からごそごそと始めました。
生クリームを軽くするために牛乳を合わせるのですが
ちょっと入れすぎちゃった為仕上がりはいまいち・・・。
生クリームが軽いのでこんなにデコレーションしても全然重くないので
ご安心ください(爆)

作りはじめ&作り納め_c0108853_23324425.jpgがんばって2段のサンドにして見ました。


by fuwari82 | 2007-04-03 23:34 | スイーツ