人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

オリーブオイル漬け

オリーブオイル漬け_c0108853_20334894.jpg

オシャレな感じに撮れたかしら??
母の実家に用事があり寄ると
たくさんの野菜とお土産の嵐(笑)

プチトマトをスーパーの袋いっぱいに
もらったのでお肌のためにとぱくりすると
皮も硬かったけど実も硬かった。。。
さてどうしよう。。。

Instagramでも仲良くてもらってる
ひらりちゃんを思い出す(笑)
セミドライトマトつくろっ
という事で半分に切って
キッチンペーパーの上に切り口を
しばらく下にして水分を吸わせ
ざるに切り口を上にしてのせ、
岩塩をふり、干すこと2日...

次の難題にぶち当たる(ホントかよ)
これどう保存する??
オリーブオイル
にんにく
お庭からローズマリーをポキッとして
プチトマトのオリーブオイル漬けに
しました。
参考にさせてもらったサイトには
つまみ食いしたらなくなるくらい
美味しいと書いてあったので
ここで試食。
頑張って硬いトマト食べないで
これもオイルにつけるべきだったと
涙を流す(笑)
まだ馴染んでもないのに食パンにのせて
食べたらさらに美味しい!!
フォカッチャならもっとかも!!
誰か美味しいの我が家へ届けて~。
パスタとフォカッチャと。。。
あと何作る?
お料理苦手な私にはハードル高め。
使いきれるかしら??
再度厚い壁にぶち当たる(笑)
残りのトマトも乾かし中。
by fuwari82 | 2016-08-08 20:20 | 料理