人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

願いを託して

願いを託して_c0108853_13574682.jpg

10月10日はなき*の運動会でした。
あいにくの雨予報に早めの延期を決め10月11日に。
とってもお天気に恵まれいい運動会になりました。

あお*に続いてなき*の運動会。
幼稚園の運動会はお弁当からプログラムまでの親の参加もあり
ちょっと気が重いのが正直なところ。
年少の時は初めての運動会で役員だっためあっという間に終わって、
年中は夫のことがありやっぱりどこか楽しめなかった気がします。
今年は幼稚園最後の運動会、年長さんとしてのお仕事もありちゃんとやれるのかしら?
ドキドキがたくさん(涙)

数週間前の保育参観の日自分の子が初めて運動会でフラフープをすることが発覚。
「できないよ・・・どうするんだろう?」
迷わずフラフープをわが家に導入(笑)

保育参観後のランチ会ではお座敷だったのをいいことに
親の競技大玉転がしで勝てるかを考え、背の順に並び
イメージトレーニングを幾度となくつみ、クラスカラーの黄色いものを身につけて挑みました。
結果3組中2位でしたがとても楽しく競技に参加できて私自身とっても楽しめました。

運動会3日前「おれ・・・代表みたいなんだけど。。。」
少し困惑気味のなき*の発言に再びひぇ~~がやってきました。
運動会の最後に年長さん各クラス1人、前に出て理事長先生から
メダルと賞状を頂くという役目でした。
みんなの期待に?答え前がどこだかわからなくなり迷子になりつつ(笑)
なんとか役目を果たすことができました。また緊張の顔が印象的でした。

写真は運動会のフィナーレ風船飛ばし。
私達、親子にとっていろんな勉強をさせてくれた幼稚園。
またたくさんの宝物ももらいました。
途中悲しいこともあったけれど、
今はそれが確実に糧となり、人として力になっていることを
日々感じずにはいられない。
どうか元気で楽しく過ごせますようにと風船に願いを込めて。
by fuwari82 | 2010-10-13 14:16 | こどものこと