人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

おしりの行進

おしりの行進_c0108853_20204016.jpg

パンを作りたくてうずうず・・・
12時ごろから何を作ろうか何冊もの本をリビングに持ち込み検討してたら・・・
タイトルが気になる~。
ブレッチェン(天使のおしり)
これは作るしかないっしょ!
と言うことで私にしては珍しくバターを使うパンにチャレンジ。
素敵なおしり達が出来ました。

パンを丸めて上新粉をつけてめん棒で生地の真ん中をぐりぐりっとへこますだけ。
焼きあがる時には素敵なおしりの完成です。



折しも今日は本当なら結婚13年のお祝いをしてた日。
いつもはうっかり忘れかけちゃう記念日も今年はスルーすることが
出来ませんでした。
こんな年がしばらく続きますねきっと。
あれ?結婚記念日だった・・・そんな風になるにはどれくらいかかるかな。
by fuwari82 | 2010-08-31 20:27 | ブレッド