人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

父の日のプレゼント

父の日のプレゼント_c0108853_22153926.jpg

朝、ちょっとしたことがきっかけで気分がもやもや・・・
少しは軽くなるかなと思ってアロマ(ローズとちょぴっとラベンダーも)をたくも
香りを間違えたようで。。。甘い香りがちょっとつらくなってきた(笑)

先日のなき*の個人面談で父の日のプレゼントの話がでた。
途中で投げ出してしまったとのこと。
理由の1つは紙が小さくて思ったように絵が描けなかったこと。
あえて無理強いしないで様子を見てたら
数日前「先生。。。そろそろ父の日が来るから、オレ・・・完成させちゃうわ」
と来たそう。
なんだか想像できておかしいやらうれしいやら・・・。
持って帰ってきた時に、たくさんほめてたくさん夫の話をしました。
「お仏壇の上にあげておいたらパパもきっと喜ぶよ」
と言うといそいそ仏壇の上に置くなき*
・・・・がすぐ袋からだして、
「これみんなで使わない?」と持ってきた。
「使っていいの?」ってなき*の顔を覗き込むと
うん!!と嬉しそうにしていました。
「これはね・・・リモコンを入れたりするんだよ。」
と実演をしてくれたその姿が
なんともかわいくて癒された時間でした。

私の父は今日が誕生日。
ここ数年買ったプレゼントは受け取ってくれません。
この1年で私たちのことが心配で両親ともに8キロ体重が落ちてしまい、
毎月来てくれる母。それを許す父にもとっても感謝しています。
そんな気持ちをどう伝えよういつも悩んで後悔します。
個人的にメールで、また子供たちと一緒に電話でも
「おめでとう~」を言うと孫にもとっても厳しい父がすこし嬉しそうでした。
体調不良で延期になってたお墓参り・・・。
今週末行く予定なのでその時に何か作っておこうかな。

来年は70歳になる父。。。
みんなでお祝いしたいなぁ。
by fuwari82 | 2010-06-20 22:26 | こどものこと