人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

パン作りが増えてます

先日誕生日を迎えました・・・・
それより少し前のこと
ブログで仲良くしてもらってる風さんからいただいたもの。
パン作りが増えてます_c0108853_951151.jpg

パン作りが増えてます_c0108853_9515946.jpg

とっても心が和んむ素敵な贈り物ありがとう。
朝日が差し込むこの場所に毎朝これを見るのが日課になってます。


最近時間のない中そういう時に限ってパンが作りたくなる(笑)
学生時代テスト勉強しなくちゃいけないのに部屋の掃除が始まるタイプでした・・・。
パン作りが増えてます_c0108853_9491686.jpg

紅茶のベーグルとプレーンタイプの2種類。
雑誌の特集で簡単な・・・という言葉にひかれて作ってみました。
次はベーグルベーグルの本のほうで作ろう!!
ベーグルって思ったより手間がかからないかも・・・
思ったようには膨らまず反省点がたくさん・・・いつものこと。。。

そして昨日焼いたものがこれ
パン作りが増えてます_c0108853_950854.jpg

前回書いたいちじくと胡桃とクリームチーズのパンを天然酵母で作ってみました。
クリームチーズにお砂糖を入れるのが面倒だったので上からかけてみたけれど・・・
流れちゃって・・・(涙)やっぱり手を抜くとだめですね。
そんな相変わらずの日々送ってます。
by fuwari82 | 2009-05-01 10:03 | 料理