「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:100円グッズ ( 7 ) タグの人気記事

嬉しい瞬間

c0108853_20250218.jpg


この間のヘアアクセサリーはこの子のでした。

着画を届いた日に早速頂き

幸せのおすそわけ頂きました。

なんだかとっても充実感に溢れた瞬間。

作るってやっぱり楽しいですね。

あまり慣れてなかったので悩んだり

送ってから数日間は試験の結果待ちのような

複雑な気持ちでしたがほっとしています。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-27 20:20 | ちくちく あみあみ・・・

2、3個のはずが。。。

c0108853_16241565.jpg


いつも使いにくそうにイヤフォンを使ってる
あお*
コードをまとめるものがあったら
違うかなぁと思い
100均のコットンリボンを使い
作ってこんな風にして使ったら??
と見せると
「あとこれとこれと。。。。」
大量にお持ちになられ
ちょっとした時間潰しのつもりが
ガッツリ作るはめに。。。
ここ数日ヤル気なし子だったから
きつかった(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-16 16:14 | ちくちく あみあみ・・・

玄関の模様替え

c0108853_14342965.jpg


久しぶりに玄関の模様替え。

ホントは中目黒まで出掛けるはずだったんだけど。。。

このディスプレイ、お気に入りです。

予選漏れした子達も(笑)

可愛くどこかでいかしたいな。。。

c0108853_14343190.jpg


ちょっとくらいけど夏なのでニッチには

ひまわりを

玄関が布花祭になってます(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2016-07-09 14:28 | 好きなこと・もの

悩んだ末に(笑)

c0108853_16385615.jpg

この家に引っ越してきて数年後夫に頼んで
作ってもらったキッチンの棚...
どうしても捨てられなくて
キャンドゥの壁紙みたいなやつを
貼ってみました。
ちょっとかわいくなりすぎた??
疲れたわりには満足できず涙...
少しは綺麗に見えるかな。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-12-29 16:35 | Bricolage

リース作り

c0108853_13472980.jpg

外に飾るものなので100均で
ポインセチアを見て久しぶりに
リースを作ってみました。
赤色のポインセチアが元気よすぎるくらい
開いちゃってたので必死に潰したりしたんですがダメでした(笑)
白×シルバーのリース作りたくて
始めたのですが
白のポインセチアが1本しかなく、残念😢
また機会を見て作ろうと思っています。
何かを作る時間は楽しい🎶

[PR]
by fuwari82 | 2015-11-23 13:44 | ちくちく あみあみ・・・

フェイクを使って

c0108853_21233638.jpg

100均で好きなフェイクグリーンを
見つけたので
家にあったフェイクフラワーと合わせて
お庭から摘んできた風に
活けこんでみました。
もりもりになってしまったけど、
これはこれでありかな。
アレンジしてる間は本当に楽しくて
幸せな時間。
改めて花が好きだなぁと思いました♬
今度はどこにお花飾ろうかな。
フェイクと布花だらけの家になってます(汗)
[PR]
by fuwari82 | 2015-03-16 21:15 | 好きなこと・もの

花籠を抱えて

c0108853_1347021.jpg
金曜日、吉祥寺の『ナチュラルキッチン』で額と額立て、籠を見たとき
私の中でこの作品が完成していた気がします。
今日は簡単に材料の説明をしてみようかな。
c0108853_145059.jpg材料はこんな感じです。
リボン(家にあるもの)
額、額立て、籠(ナチュラルキッチン)
紙ナフキン、オアシス(100円ショップ)
ドライフラワー適量
額の上にもお花を足したので写真とはちょっと数が変わってます。
c0108853_1494540.jpg
オアシスが籠から見えちゃうので適当に切った紙ナフキンを籠の中に入れます。オアシスをセットして角を落とします。額にどういう方向で貼り付けるか決めてドライフラワーをオアシスに差して花かごの完成。ボンドやグルーガンで額に止め対照になる位置に籠で使った
葉、花の順に貼り、リボンを作って貼り付けて完成です。
[PR]
by fuwari82 | 2007-03-04 14:20