Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:編み物 ( 17 ) タグの人気記事

ころんと咲く

c0108853_19362487.jpg

小さな小さなたくさんの色とりどりの花






c0108853_19442974.jpg

小さくころんと咲きました。

イメージはこんぺいとう

浴衣と合わせても可愛いなぁ・・・
ストラップとかも・・・

まだ何にしようかこれもまた考え中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-05-19 19:47 | ちくちく あみあみ・・・

細かいものをちょこちょこと・・・

c0108853_1134309.jpg

5月に入りようやくのんびりマイペースの私でも
エンジンがかかってきました。
でも・・・効率が悪い(笑)
少しずつ楽しみながらああでもないこうでもないと試行錯誤の日々。
考えてる時が一番好きかも。
思うように形になるととってもうれしいものです。

鳥、リース、ひまわりはまだ何にするか決めてません。。。
でもとっても愛着があって見ていてほっこりしちゃうので
1日に何度も手にとってにんまりしてます。

パッチンピン?・・・大きすぎるよね?
キーホルダー?
あと何がある・・・う~ん・・・
楽しみながら苦しむ日が続きます。
次は何を作ろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-05-12 11:39 | ちくちく あみあみ・・・

なにこれ?

c0108853_914548.jpg

ヘアアクセサリーを作ろうと小花を編んでみたけれど・・・
かわいくない・・・サーモンピンク塊は薔薇にも見えないし・・・
えーーー迷走してるじゃない!!(涙)
なんでうまくいかないかな~。
イメージはたくさんあるんだけどなぁ。
しぼんじゃいます。

気分転換に買い物に出かけようかな。


右手親指の付け根を転んで怪我したあお*
病院でやっと診断が出ました。
ひびがやっぱり入ってたね・・・とのこと。
あと2週間はかかるそうです。
利き手なので勝手に包帯を取って使ってるし・・・
治るんでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-19 09:20 | ちくちく あみあみ・・・

麻ひもバック

c0108853_9491672.jpg

イベント『手づくりじかん  5月のお店』に出品予定の麻ひもバックを作りました。
少し大きめでシンプルに作ってみました。
このところスタークロッシュにはまっていたのでそればかり編んでましたが
心を鬼にして(大げさな・・・)こま編みと中なが編みで。
お財布・タオル・携帯・手帳のほかに折りたたみ傘やペットボトルを入れても余裕なサイズ。

次は何を作ろうかな・・・・
ペースを上げないとかなり危険な感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-18 09:56 | ちくちく あみあみ・・・

あわわ・・・

c0108853_1442314.jpg

今日がイベントのフライヤーの撮影日でした。
思ったように作品作りが進まず、作りたかった持ち手が完成しなそうだったので
急きょ別の持ち手を作り、仮止めして持って行きました(やっぱりね・・・そうなると思ったわ
と声がどこからともなく聞こえるわ~)
撮影が10時から、作り終わったのが9時半・・・
それでも焦らない私・・・・危険すぎる・・・
心を入れ替えて頑張らねば。

今度はもう少し大きいの作りたいな~。
気持ちと材料だけはあるんだけどな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-12 14:47 | ちくちく あみあみ・・・

何やってるんだか

c0108853_20504499.jpg

この右手は長男あお*
昨日遅くまで遊んでいて空き缶で足を滑らせ転んで手をついたところが悪かったのか
船状骨骨折の疑いあり・・・水曜日に骨折してるかどうかわかるらしい・・・
かなり痛いようです。あきれて何も言えない。
休み明けにテストがあるのにどうするんでしょう。
ご存知の方も多いと思われますが後ろに映ってる壁も彼の仕業です(遠い目)

c0108853_20511328.jpg

そんなこんなで今日の私は割と余裕があったはずなのに・・・
ちょっぴりしか進んでません(涙)
昨日買ってきたかごに整理してみました。
後ろに映っている緑色のかごは夏糸。白いかごはレース糸
夏糸はまだまだあるけれど使いかけのものを納めてみました。
一度に見れるような収納がほしいな・・・。

それにしてもちょっと疲れたなぁ・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-06 20:49 | こどものこと

おぉ~できるじゃない♪

c0108853_824854.jpg

忘れないうちに今日の復習と思って小さなループ3つのモチーフを編むと
意外に編めてる!!(大きさ違うじゃん!!それでいいのか?!)
ニットカフェで買ったキットの糸はとても滑って目が作りやすいのに対し
私の糸はちょっと滑らず何度がやり直して様子を見ると
3つのループのモチーフが編めるようになりました。
さらに調子に乗って作ってみたかったものを編むと・・・・
できてる!!
まだまだ編み編みの神様わが家に在宅中(笑)
夜更かしの日々が続きます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イベント[手づくりじかん]
[PR]
by fuwari82 | 2012-03-23 08:37 | ちくちく あみあみ・・・

メッシュバック完成しました。

長かった~。
編んでる途中で飽きてしまって放置・・・(苦笑)
再び編み始めると面白くってすいすい進みました。
やっぱり編み物も好きだわ(笑)
1日で仕上がるものはあまりないので(単なる遅いという話もありますが)
徐々に仕上がってく楽しみがあります。
途中デザイン変えちゃったり・・・ハプニングもありますが
新しい出会いもあって・・・編み物はそこが好きかな~。

c0108853_20271969.jpg
c0108853_20273415.jpg

              同じ色のベルトを編んでまとめられるようにしてみました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-03-14 20:29 | ちくちく あみあみ・・・

仕上げを続々。。。

c0108853_2236541.jpg

ひぇ~後ろのごちゃごちゃうつってる~(涙)
ずーーーと目の端にあったやりかけの編み編み。
一大決心(大げさな~)して作り上げました。
久々の麻ひもはとっても手が痛くなって大変でした。
でもかわいくできたかな~。
もうひとプラスして完成となりました。
Bitteさんに明日納品します。
今週末にイベントに参加するのに連れて行ってもらえるといいな~。

いつか編んだお花とか、メッシュバックも完成したんですよ~。
夜に完成したので明日時間があったら更新します・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-03-13 22:45 | ちくちく あみあみ・・・

春に向けて

c0108853_13422085.jpg

リネンの糸やきれいな色の糸で編んでみました。
若草色とベビーピンクの毛糸でビスケットの形のドイリー。
おやつマットにいい感じ。
1人で楽しいおやつタイムを想像しながら編み編みしました(ちょっとさみしい人?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-02-11 13:47 | ちくちく あみあみ・・・