「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:毛糸 ( 4 ) タグの人気記事

マカロンみたい

c0108853_10334499.jpg

ベージュの小さながま口を眺めていたら・・・
これマカロンぽくない?・・・ちょっと大きいけど(笑)
ということでがさごそ・・・・
ピンクと藤色のマカロンができました(だから違うって・・・)
こうなるともっと編みたくなっちゃう私・・・
そうやって調子に乗って在庫を増やしちゃう。
毛糸とにらめっこして・・・やめました。

久しぶりに一眼レフに触りました。
最近は便利なスマホから
やっぱり雰囲気がいい。。。
[PR]
by fuwari82 | 2013-11-04 10:39 | ちくちく あみあみ・・・

新作製作中

c0108853_20331840.jpg

私の作品に絶対あるもの・・・花をモチーフにした作品
今回は薔薇を編んでみました。
編めば編むほどアレンジしたくなり、
この3つの薔薇・・・微妙ですがどれも少しずつ編み方が違います。
どんな風に仕立てようかしら?!

ところでビタミンカラーのメッシュのバックはどうしたんだ・・・
今日は完全にお休み。
途中で放り出しそうな勢いで怖いわ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-02-06 20:37 | ちくちく あみあみ・・・

こ・・・こんなにある。。。

c0108853_1715313.jpg

なんとかラッピングまでたどり着いた~(大汗)
手づくりものの紹介は本当に久しぶり・・・
全然思うように進まず、ひぇ~!!今回50個くらいしか出せないかも・・・と
髪ゴムをわき目もふらず髪をふりみだして作ってたら・・・
ありゃりゃ・・・こんなにたくさんある・・・
全部で5種類63個ほど・・・
頭に3つくらいつけるファッションが流行らないと売れないかも~(爆)
c0108853_1717596.jpg

性格上ハマると楽しくなって過剰に作っちゃうタイプらしい。。。
いよいよイベントが迫ってきました。

楽しみのような怖いような・・・
あとひと踏ん張りしますか。
[PR]
by fuwari82 | 2011-10-23 17:19 | ちくちく あみあみ・・・

大満足

今一番はまっているものは・・・編み物。
去年の夏麻ひもで編んだマルシェが載っている本を
店頭で見つけて以来特にかぎ編みが楽しくて楽しくて・・・
その話はまた今度させてもらいますね。

夏は麻ひも、秋からは毛糸でストールやマフラーを編み、
今は春用のマーガレットを編んでいます。

c0108853_14583853.jpg
その中でもちょっと変わった毛糸を使って
編んだマフラー。
糸は平紐のようで、太さは1.5cmくらい。
ツートンカラー。
編み方もびっくりするくらい簡単だけど・・・
編み物の常識を大きく覆されました(大袈裟だったかな?)
素敵なのは1段が7目しかないこと。
ちょっと無理して1日で2本編み、
1本は母にプレゼントしました。

軽い感じなので春先も楽しめそう。
フリフリなのに甘くなりすぎないところも好き。
[PR]
by fuwari82 | 2007-02-17 15:10 | ちくちく あみあみ・・・