Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:手作りおやつ ( 5 ) タグの人気記事

ハマってるもの

c0108853_12041084.jpg

コーヒーに始まり、フレーバードティー
緑茶、パスタ、ホットケーキ…
長男あお*
ハマるとしばらくそれが続きます(汗)
ホットケーキは一週間毎日食べたかなぁ…
薄力粉から始まり、強力粉やフランスパンの粉
色々配分を変えて現在に至ります(笑)

今ハマっているのは琥珀糖…
眠れないからリラックス出来るものをと

コーヒーに始まり、フレーバードティー、
今は緑茶。
ルシピアでよく買ってますが店内を
見て回ってると「ご試食どーぞ」と
緑茶の琥珀糖を頂きました。
あお*はそれを食べて感動したらしく
「どうやって作るですか??」
と店員さんが引くくらいの勢いで聞いてました(笑)
売り物だったらしく酷くがっかりしていて
こっそり長男に家でも作れるよと
教えると大喜び。

琥珀糖は寒天から作る和菓子。
ゼリーみたいなものなんですが
乾燥させると砂糖が表面に浮いてきて
外はしゃり、中はふるふるという食感。
アップルベリーと言う緑茶と
紅子という今月のお試しに付いていた
アセロラとハイビスカス、ローズヒップの
フレーバードティーで作ってました。

次に作る準備もしてあって…何で作るのかな。



ちなみに私は衣類の汚れ落としにハマっています。
というかやらざるを得ない状態(笑)
鼻血、黄ばみ、えり汚れなどなど…
セスキにお世話になりながら過ごしてます


[PR]
by fuwari82 | 2017-07-27 11:32

さぁ前へ進もう!!

c0108853_17275839.jpg

テレビで見て早速作ってみた塩キャラメルとバナナのクレームブリュレ。
塩キャラメルに目のない私・・・・濃厚でかなり好み~。
定番おやつになりそうです。
何が嬉しいってオーブントースターでいいこと。
誰に御馳走しようかな♪

充実した時
[PR]
by fuwari82 | 2009-02-22 17:32 | Bricolage

楽しみながら

c0108853_15385362.jpg

今日はきなこのほろほろクッキーを焼きました。
お友達のブログで作られてたのを見てぜひ私もって思ったものの一つ。
ネーミングの通りほろほろした食感。
甘さも控えめ・・・。

先日幼稚園の面接がありました。
[PR]
by fuwari82 | 2007-12-08 16:01 | スイーツ

雨続き・・・

c0108853_1571759.jpg

台風も近づいてきているみたいで・・・ちょっとドキドキ。
普段は雨の日はそんなに嫌いじゃないんです。
外の雨の音に耳をすませてみたり・・・

しか~し今日は土曜日・・・
うちの中はとっても賑やかです。
閉じ込められてしまった気分・・・
頭が痛くなってきて・・・・
子供たちとクッキー作りをしてみました。
このフォークとスプーン・・・・この間ネットで見かけてポチっとしたもの。
ちょっと細くて抜くの難しかった・・・

途中までは一生懸命やってたけど
徐々に退屈気味・・・
弟は兄に負けじと勝手に型抜きを始めちゃうし・・・(笑)

c0108853_15113411.jpg

沢山焼いてたくさん食べられ・・・二人は満足。
[PR]
by fuwari82 | 2007-10-27 15:14 | スイーツ

楽しい時間♪

c0108853_16335614.jpg

すごーーく久しぶりにワッフルを焼きました。
焼き方忘れちゃってもう少し生地を入れないといけなかったようで・・・
後ろはお見せで来ません(苦笑)
なので少し薄いワッフルができました。
急に思い立ったのでデコレーションするものがない・・・
アイスクリームとメイプルシロップで何とか間に合わせました。
いきあたりばったりなところがあるのでこういう時困ります~。
ちょっと悔しいのでリベンジ近々しようと思います。

More
[PR]
by fuwari82 | 2007-03-10 16:45 | スイーツ