Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:好きなこと ( 15 ) タグの人気記事

前へ

c0108853_17401587.jpg


c0108853_17401745.jpg


私が習ってた布花教室は引き継ぐ先生が
いなくて一旦閉めることとなりました。
しばらくは先生探しをしつつ
自分でも作ってみないとと思っています。

体験で作らせてもらった花を自分でも
作ってみようと久しぶりに道具を出して
染めて、少しコテあてしてみました。
「こんなんじゃない」
「これはどうすればいいのかな」
「失敗したーー」
といろんな思いがすでにぐるぐる。
でもスッゴク楽しかった。
その話を聞いた友達も
「ホント好きなんだね~」
と言われました(笑)

うん、やっぱり好き
[PR]
by fuwari82 | 2016-07-26 17:34 | ちくちく あみあみ・・・

きたきたーーー。

c0108853_19005341.jpg


Instagramがご縁で素敵なお洋服を
注文させて頂きました。
前回はモタモタしてて注文できず
今回はばっちり(笑)
フレアスリーブとショートスリーブラウス
どちらも選べなくて両方お願いしちゃいました。
とっても素敵なお洋服♪
手にとってもやっぱり可愛い。
大事に着させてもらいますね。
ちょっと矛盾するけどヘビロテ間違いなしです。
[PR]
by fuwari82 | 2016-07-23 18:55 | 好きなこと・もの

タティングレース

c0108853_16174049.jpg

布花をいじる事はできなくて
タティングレースをひたすら編んでました。
でもどこか気持ちがいってしまってて
間違えてばかり...
ようやくここまで編めました。
初のドイリーかな。

次はお洋服につけたくて簡単だけど
編んでみたいものがあります。
本屋によれたらいいな
[PR]
by fuwari82 | 2016-06-05 20:01 | ちくちく あみあみ・・・

楽しい♪

c0108853_22280890.jpg

薔薇の葉340枚...2種類の薔薇が出来ます。さすがに葉作り飽きた(笑)

ある方のひとことがきっかけで目が覚めました(笑)
自分なりに頑張ってるつもりでいて...
でもつもりだったんです。
毎日毎日やってたわけでもないし、
出されたものをこなしてただけ。
教室の中では人より多く作ってたという
ことだけでした。
今もまだこなすだけだけど、
気持ちがグッと入りました。
インスタを始めてから創作活動を毎日
ひたすら作られる方が多いことにも
自分の甘さを感じずにはいられなかった。

その一言にムッとはしたけれど(笑)
今はいい刺激をもらったと思っています。
それはそれで置いといて脇目をふらずに
ひたむきに好きなものに打ち込みたいと
思っています。
そしてワクワク楽しいです。

[PR]
by fuwari82 | 2016-03-16 22:13 | ちくちく あみあみ・・・

季節外れのひまわり

c0108853_08362660.jpg

夏にみんなが作ってたひまわり。
私は別の課題をやってて。。。
「私もひまわり作りたいです!!」と
お願いして作らせてもらいました。
みんな色が微妙に違って
どれも素敵で。。。
早く夏にならないかなぁ(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2016-02-13 08:31 | ちくちく あみあみ・・・

薔薇づくり

c0108853_13242405.jpg

ようやく花の部分が全部組むことができました。
長かった。もっと真剣に頑張らないと
と改めて思いました。
レッスン当日帰ってきてからも花を作りました。
毎日少しでもさわれるようにしていこうと思ってます。
[PR]
by fuwari82 | 2015-11-16 13:19 | ちくちく あみあみ・・・

ひまわり

c0108853_23313463.jpg

これはひまわりの花芯の部分。
ぐるぐる巻いたあとペップを
まわりに張り付けました。
花びらもこてあて終わってるので
根本の端と端をボンドでくっつけて
輪にする作業に移ります。
沢山あるのでまた睡魔との戦いだーー。
今日はここまで。
また明日(汗)

[PR]
by fuwari82 | 2015-10-20 23:24 | ちくちく あみあみ・・・

ひたすら切る

c0108853_13215060.jpg

昨日、布花教室に行って来ました。
コテあては終わってましたが、
組み立てせずにいったので宿題倍増(汗)

今月の宿題のひとつ
やっと1枚切り込みいれ終わったーー。
これあと何枚やるんだろう。。。
単純作業で眠いっっ。

[PR]
by fuwari82 | 2015-10-10 13:16 | ちくちく あみあみ・・・

今日の成果

c0108853_23453116.jpg

来週のlessonにむけてちょこちょこ作ってます。
葉20枚。。。ワイヤーが足りなくてここまで。
大きな薔薇用。
タッパーに入ってるのは小さな薔薇の花びら。まだ少し残ってます。
あまり布を染めて作ったのでホント1枚1枚切り出すのが大変だった。
組み立ても大変そう。
薔薇何個作れるかなぁ。。。
楽しみ。

明日は大きな薔薇のコテあてと1本だけ組み立てしちゃおうかな。。。
明日は手が痛くてハサミが持てないかもなぁ。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-02 23:39 | ちくちく あみあみ・・・

スイートピー

c0108853_00213653.jpg

c0108853_00213846.jpg

完成~。これで大丈夫なのかな。。。
もう少しはっきりした色を入れればよかったな。ぼんやりしてる気がする。。。
明日からは薔薇に入ります。葉からやろうかな。
[PR]
by fuwari82 | 2015-08-30 00:18 | ちくちく あみあみ・・・