Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:作品作り ( 4 ) タグの人気記事

前へ

c0108853_17401587.jpg


c0108853_17401745.jpg


私が習ってた布花教室は引き継ぐ先生が
いなくて一旦閉めることとなりました。
しばらくは先生探しをしつつ
自分でも作ってみないとと思っています。

体験で作らせてもらった花を自分でも
作ってみようと久しぶりに道具を出して
染めて、少しコテあてしてみました。
「こんなんじゃない」
「これはどうすればいいのかな」
「失敗したーー」
といろんな思いがすでにぐるぐる。
でもスッゴク楽しかった。
その話を聞いた友達も
「ホント好きなんだね~」
と言われました(笑)

うん、やっぱり好き
[PR]
by fuwari82 | 2016-07-26 17:34 | ちくちく あみあみ・・・

タティングレース

c0108853_16174049.jpg

布花をいじる事はできなくて
タティングレースをひたすら編んでました。
でもどこか気持ちがいってしまってて
間違えてばかり...
ようやくここまで編めました。
初のドイリーかな。

次はお洋服につけたくて簡単だけど
編んでみたいものがあります。
本屋によれたらいいな
[PR]
by fuwari82 | 2016-06-05 20:01 | ちくちく あみあみ・・・

6月のレッスン

c0108853_22310289.jpg

以前作った薔薇とストックを先生に活けこんでいただきました。
まだここは完成じゃなく。。。
新たに作ることになりました。
今月もたくさんの宿題が出ました(汗)
私もやる気十分。
珍しく早々に宿題を始めたら。。。コテ先を止めるネジがとまらなくなり大慌て。
ここ数回しか使ってないものだったのでショックも大きい(笑)
最悪の事態は免れネジをチェンジするだけで良かったので一安心。
やる気の継続。頑張ります。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-15 22:25 | ちくちく あみあみ・・・

苦戦中

久しぶりの更新です
PCが壊れ、買い替えを。。。と思った矢先
腰を痛め1週間ほど寝込むはめに。。。
昨日から横にならず、1日過ごせるようになりました。

今日から作品作りを始めました。
品数は少ないけれど、数を作るより
思い込めよう。。。えっ?!怖くて買えない?
[PR]
by fuwari82 | 2012-05-17 22:59 | ちくちく あみあみ・・・