Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:イベント ( 14 ) タグの人気記事

12月のお店が終わりました

c0108853_9274994.jpg
c0108853_9282655.jpg

今日は雪が降ると天気予報で言っていましたが本当に降るのかな?!
朝、学校に行く前からルンルンな なき*
ひやひやものの私・・・どちらが笑うのか(笑)

12月のお店を『彩のまちなか きらら』さんで行いました。
事前に東京新聞ショッパーに載せていただいたこと
同じ日に近くでイベントをする方に声をかけていただき
3店舗スタンプラリーなどをしたおかげで
たくさんのお客さんで賑わいました。
手づくりじかんではドールの野菜チップスをお配りしました。

いつも来ていただける方、
11月のお店に来ていただき、12月も来ていただいた方
はじめましてのお客さん・・・
本当にお忙しい中ありがとうございます。
お客様との会話がとっても楽しくいつも励みになっています。

今回11月のお店に遊びに来てくれたchocottaさんとそのお友達。
今回も来てくださって可愛い娘ちゃんにもあえて嬉しかったです。
そのchocottaさんから素敵なプレゼントまでいただきました。
c0108853_9441864.jpg

ありがとう。大事に使わせていただきますね。

そして・・・売上もないのにconiwaさんで一目ぼれして
フラワースタンド買ってきちゃいました。
最初は我が家の玄関先に・・・とイメージして買ってきたんですが・・・
シンプルですっきりとしたこのスタンド。
お店のディスプレイにも使えるんじゃない?
・・・あれ?私が欲しかったものに形が似ている・・・
c0108853_95042.jpg

そうなんです。リーススタンド!!
壁の少ない我が家のリビングにどうしても飾りたくて
探してたリーススタンド。
この間お友達と丸ビルでランチした時に見てすごーーーく欲しかったのですが
お値段が可愛くなくて。。。
次のイベントにこのスタンド参加してるかも(笑)
あといくつか欲しい・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-12-18 09:35 | Bricolage

イベントが終了しました

すっかりご無沙汰してましたが作品はたくさん作ってました。
今回のイベントに出品した数は94作品。
なかなか頑張ってたでしょ?
ちょっとPCの調子も悪く、それをいいことに作品作りしてました。

c0108853_16501943.jpg

c0108853_17102587.jpg


たくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。
今回私が出品した作品はどれもいいできだったとおもっています。
c0108853_17161240.jpg

c0108853_17162850.jpg




まだまだ作りたくてウズウズ。
イベント中にメンバーの一人がつけていた布で作られた
腰のベルトに通して使うバックを見せてもらって
革で作ったり、父へのプレゼントなどゆっくり作っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-06-27 16:48

小さな小さな靴屋さん

c0108853_9313898.jpg

気がつけば、6月になってた~(涙)
作ることに夢中になり、気軽にできるLineのホームでは
毎日更新し始めたのですがPCの電源を入れて。。。の行為が
少し億劫になってます。
もう少しここも充実させたいな。

6月25、26日の『手づくりじかん 6月のお店』まであと少し。
作品数はあまりありませんが私らしく出来たらいいなと
少しずつ作っています。
編み物も1点ずつしか出来てないものがたくさんあり、
頑張らなければならないところなんですが、
モチベーションが保てなくなったので
6月に入ってから革の作品を作り始めました。
昨日のでノリノリで作ってたました。
一度に切り出したミニチュアの靴・・・全部作り終えました。
靴底のアイデアなど出てきていい感じで作ってたのですが・・・
昨日出会ってしまった革の本。
まだまだって気がつかせてくれました。
可愛さ満点の本でとっても勉強になります。
今回は無理ですが次回のイベントにいかせたら嬉しいなと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-06-07 09:30 | ちくちく あみあみ・・・

ころんと咲く

c0108853_19362487.jpg

小さな小さなたくさんの色とりどりの花






c0108853_19442974.jpg

小さくころんと咲きました。

イメージはこんぺいとう

浴衣と合わせても可愛いなぁ・・・
ストラップとかも・・・

まだ何にしようかこれもまた考え中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-05-19 19:47 | ちくちく あみあみ・・・

イベントのお知らせ

c0108853_14585717.jpg


こんにちわ
すごーーーくお久しぶりな感じです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夏休みが終わると運動会に向けて役員会やなんだかんだと
あってなかなかこちらに来る気力がなくこんなに放置しちゃった。
連休前に長男あお*が持ってきた風邪をみんなにうつし、
おちびはなんとか踏ん張ったものの
私はあえなくダウン・・・
これからは気を引き締めて頑張ります。

11月に恒例の?イベントを行うことになり、フライヤーができました♪
この写真・・・実は我が家の玄関(笑)
今回はさいたま市の作家さんを委託として8人迎え、
どんな風になるのかとっても楽しみ。
10月末からはその委託さんの紹介も 手づくりじかんのブログの方で
紹介するのでぜひぜひ遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-10-11 15:06 | ちくちく あみあみ・・・

骨董アンティークフェア

c0108853_15433977.jpg
今日、さいたまスーパーアリーナで
行われた骨董アンティークフェアに
イベントメンバーと行ってきました。
たくさんのお店が並んでいてついたときはすでにドアの前にずらっと
並んでいました。
メンバーの1人に中を案内してもらいました。

                        気になるイベントやきれいなフライヤーだったのでいただいてきました
c0108853_15441265.jpg

買ってきたもの・・・レースとタグ
私はアンティークレースにとっても惹かれたのですが
高くて手が出ませんでした。
まずは腕をあげなきゃね(トホホ)
腕が上がったらいつかこんな風に使ってみたいな~と夢を膨らませてきました。

みんなでこれかわいいね~って同じものに惹かれたり(日暮里の時もそうだった)
次はみんなで金曜日にイベントの見学(と言う名のショッピング?!)に行きます。
私は残念ながら行けませんが次参加するのでよろしく~。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2011-12-07 16:05 | おでかけ

とっても楽しかった

手づくりじかん 10月のお店は今回場所を変えてのオープンでしたが
今までのところより多くお客様が足を運んでくださりました。
ありがとうございます。
また温かい励ましの言葉や嬉しい言葉をいただけたりと
とっても素敵な時間を過ごすことができました。
3回目とあって、チームワークもとっても良く
いい雰囲気で終わることができたと思います。

どんどんパワーアップしていくお店。
次はどんな雰囲気になるんだろう?たのしみがふえました。

毎日忙しい日々です。
[PR]
by fuwari82 | 2011-10-29 18:28 | ちくちく あみあみ・・・

もう終わり~♪

c0108853_1626940.jpg

なんとか値段付け、納品書の作成、在庫管理の写真撮影など
終わりました~。
まだまだ作りたかったものはたくさんあれどまた次の機会に・・・。

しばらくは何も作りたくないなぁ・・・と思いきや
母から「洋ナシのタルトを作って、お土産にしたいから」
ということでお願いされているので
それが終わらないと気が抜けないかな。
しばらくパンやケーキ作ってないので失敗しないといいんだけど。。。

明日が納品、明後日~2日間イベントがあります。
[PR]
by fuwari82 | 2011-10-24 16:31 | ちくちく あみあみ・・・

こ・・・こんなにある。。。

c0108853_1715313.jpg

なんとかラッピングまでたどり着いた~(大汗)
手づくりものの紹介は本当に久しぶり・・・
全然思うように進まず、ひぇ~!!今回50個くらいしか出せないかも・・・と
髪ゴムをわき目もふらず髪をふりみだして作ってたら・・・
ありゃりゃ・・・こんなにたくさんある・・・
全部で5種類63個ほど・・・
頭に3つくらいつけるファッションが流行らないと売れないかも~(爆)
c0108853_1717596.jpg

性格上ハマると楽しくなって過剰に作っちゃうタイプらしい。。。
いよいよイベントが迫ってきました。

楽しみのような怖いような・・・
あとひと踏ん張りしますか。
[PR]
by fuwari82 | 2011-10-23 17:19 | ちくちく あみあみ・・・

スロースターター

c0108853_11431433.jpg

新学期まであと少し・・・
毎回この時期になると慌てて取り組み始めます。
イベントの作品作りが全く進まずあたふた。
ようやく重い腰を上げて編み始めました。
う~ん・・・いくつ作れるかな。
とりあえずルームシューズが1つ、小さな小物が1つ、編みぐるみが1つ
できました。

フライヤーの撮影にはなんとか間に合いそうです(オイオイ)

次は何作ろう?
[PR]
by fuwari82 | 2011-08-27 11:47 | ちくちく あみあみ・・・