Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:お花 ( 5 ) タグの人気記事

布花 *ブルースター*

c0108853_18394800.jpg


c0108853_18395214.jpg


7月に習ったブルースターより少し
明るめにまた型紙も少しアレンジしました。
小さなコサージュにしました。
普段使いできそうです。
濃い色と薄色と作ったはずなのですが
写真ではあまり出てなくて…
実際もあまり変わらないかな(笑)

残りは花貯金♬*゜
ブルーが入ったら絶対かわいい♡

この色で紫陽花もいいかなぁ。
[PR]
by fuwari82 | 2017-08-01 18:32 | ちくちく あみあみ・・・

思いを寄せる

c0108853_17040266.jpg

この時期と命日には私の好きな花を...
数年前から決めた私のMyルール。
6年たった今でも凹んだり、涙するとき
正直あります。
薔薇ほしかったんだけど
スモーキーなカーネーションにして
正解だったな。
ちょっと変わってる白のスプレー咲きの
カーネーションも小さいけど
存在感あってよかった。
クルクマはこれがお花じゃなくて
ここから薄いピンクのお花が咲くの。
楽しみ。
ゼラニウムの葉も好きな色。
白の小さなお花たちの名前覚えてきたのに
忘れちゃった。
命日もここでお花買おう。
次は薔薇がいいな。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-09 16:57 | 好きなこと・もの

天気のいい日に

c0108853_20433526.jpg


散歩をしていると桜がちらほら。
寒桜かなぁ?
カメラをちゃんと持ってくればよかった。
青空に桜...きれいでした
[PR]
by fuwari82 | 2016-02-27 20:39 | おでかけ

6月のレッスン

c0108853_22310289.jpg

以前作った薔薇とストックを先生に活けこんでいただきました。
まだここは完成じゃなく。。。
新たに作ることになりました。
今月もたくさんの宿題が出ました(汗)
私もやる気十分。
珍しく早々に宿題を始めたら。。。コテ先を止めるネジがとまらなくなり大慌て。
ここ数回しか使ってないものだったのでショックも大きい(笑)
最悪の事態は免れネジをチェンジするだけで良かったので一安心。
やる気の継続。頑張ります。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-15 22:25 | ちくちく あみあみ・・・

たくさん

c0108853_1101355.jpg

曇りを狙ってとったけれど上手に写真が撮れない私・・・・宝の持ち腐れ・・・
c0108853_1123170.jpg

雨で色あせてしまったけれどたくさん花をつけてくれたコーネリア。
いつもは少し離れたところからでも香りがするのだけれど・・・
雨のせいかな・・・楽しめないのが残念
c0108853_1105845.jpg

コーネリアに負けじと咲く薔薇もあり・・・
c0108853_114775.jpg

                         つるサマースノー
c0108853_1152535.jpg

                         名前がかわいい夢乙女
今年はつる薔薇がすごい。
いつもの倍は咲いてるような気がします。
ここ数年四季咲きのコーネリアに押されてひっそり咲く
つるサマースノーや夢乙女も負けじと頑張ってくれていて嬉しい。
雨が多く色があせてしまうのが悲しいな~。

白モッコウバラが終わってバッサリ切って
スッキリ明るくなった東側のプライベートガーデン(大げさ・・・笑)
今はアジサイたちが咲き始めています。
c0108853_1110132.jpg

c0108853_11103338.jpg


c0108853_1113996.jpg

シンボルツリーのヤマボウシも今までにない咲きっぷり・・・
おうちの中の胡蝶蘭も順調に蕾が膨らんできてる・・・
うふふ。楽しみ。
c0108853_1114384.jpg

ニゲラがふわふわ咲いています。
柔らかい雰囲気のこの時期が一番好きかな。

そしてめでたくお庭に昇格?!した子が一人・・・
c0108853_11151725.jpg

この間買ってきたクレマチス。
思ったよりつるが伸びていて・・・買ってきたフェンスが小さいような?!

まだまだ波乱の予感がするお庭でした・・・。
[PR]
by fuwari82 | 2011-05-24 11:16 | ガーデニング