「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

タグ:ありがとう ( 4 ) タグの人気記事

誕生日に...

c0108853_14003369.jpg

こんなに作ってもまだある。。。(笑)
c0108853_14003569.jpg

いつかわかりませんが(笑)読売新聞の夕刊に載せていただきました♪夕刊とってないからさぁ。。。

45回目の誕生日を迎えてしまいました。
歳はとりたくないね(笑)
お昼に改めて45だよ。。。と驚いてたら
長男あお*に今更??と突っ込まれました(笑)
誕生日ダケド...火曜日から次男なき*が
39度の熱をだし、なかなか下がらず、
今朝、奇跡的に平熱だったのにまた38度...
去年の夏に入院したときと同じ病気の
可能性もあると医者に脅されドキドキ
誕生日どころじゃなく...
でもblogやインスタは出来るんだ?(笑)
夕方下がらなかったらまた病院だなぁ。。。

ここ数年は谷あり谷あり更に谷ってくらい
私のなかでは厳しい時期でした。
布花と出会い、最近では周りから
笑顔が増えたと言われるようになりました。
たくさんの友達に支えられ、励まされて
ここまでこれたと思っています。
時間はかかってしまったけど
もう私は大丈夫♪
ありがとう。
色々あってやめてしまった販売も
IGでたくさんの素敵な作家さんをみて
私も。。。と気持ちがふつふつ♡
私らしくゆっくりやっていこうと思ってます。

[PR]
by fuwari82 | 2016-04-22 13:39 | ちくちく あみあみ・・・

嬉しいこと!!

c0108853_9201762.jpg

なんとかパンジーの葉を貼り合わせ形に切り落とす作業が終わりました。
大きさ大・中・小合わせて59枚・・・1枚足りません(大汗)
ガクが60枚
こんなことでひぃひぃ言っていたらダメですね~。
次はパンジー完成させなきゃ。
私にしては珍しくいいペース。
忙しくしていたほうがリズムができるのかな~。

今、創作関係が一番うまくいってる気がします。
革教室の帰りに偶然友達に会い、完成したコサージュを見せると
友達がアドバイスや情報をくれたり、
ずーーーーと探していたタティングレースを教えてくださる方・・・
今まで「体験」で探していたのですがニットカフェでも
教えてくれるところ見つけました♪♪♪
日にちが合わなかったので失礼ながら思い切ってメールをすると
「平日を検討してたところなんです・・・」と
私の思いと真剣に向き合ってくださりお返事をくれました。
3月後半にニットカフェに遊びに行ってきます!!
初ニットカフェ♪とっても楽しみです。

一歩踏み出すと新しい景色が見えて
そして新しい出会いがあって・・・
私の知らない世界が広がって・・・
これもみんなブログや友達がつなげてくれた縁だな~って思っています。
Bricolageもこの2月で満5年になりました。
自分の中の思いをできるだけ素直に綴ってきました。
いいことばかりじゃなくて・・・
ここに書けなかったたくさんのこと
ここに書き綴ったたくさんのこと・・・
ブログで知り合った大好きな仲間たちがどんどん違う世界へと扉を開いて
飛び立ってしまい、寂しかったり、嬉しかったり・・・
損得関係なく私にいろんなことを教えてくださった憧れの方々
「あなたはあなたらしく、今できることをコツコツと」の教えを守りながら
どうやったら私らしく輝けるのか楽しみながらこれからも探していきたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-02-22 09:34 | Bricolage

一本の糸から

c0108853_1321521.jpg

ご心配おかけしました。
気にかけてくださった方、とても温かいお声をかけてくださった方
本当にうれしかったです。ありがとうございます。


今回PCの前にも立つ気がしないほど、自分を持て余してました。
一度考え込むとかなり自分を追い込むタイプ。
いつもそれで胃に来て・・・苦しんで。。。。抜けていきます。
ちょっと気持ちもなかなか浮上しなかったので(こんなの久し振りでした)
このパターンかなって思っていましたがお友達に話を聞いてもらったら、
急に吹っ切れて一足お先にわたしの中では青空がのぞいています。
ありがとう。

この一本の糸を絡めることによってできる編みもの。
一本の糸なら使い道は限られてる。
でも編むことによっていろんな可能性が広がるんだよなぁ・・・
人も、人との出会いも・・・いろんな事、いろんなもの、いろんな人と
出会って成長していく。似てるなぁ・・・。
編みものをしているといつもこのような気持ちにさせられます。

そういう時ってなぜか没頭してる時のようで
もうこんなところまで編めてる!!なんてことが多かったり。

今回何もする気になれなかった1週間。
やっぱりこうやって好きなことができるって幸せなことなんだなって
改めて思えた今日。
どんな日でも笑顔で過ごせるような人でありたいと思いました。
日々の過ごし方が未来の自分につながってる。
[PR]
by fuwari82 | 2007-07-15 01:50 | Bricolage

仲間入り♪

c0108853_113785.jpg

昨日かわいい*まいにちの桂さんから荷物が届きました。

先日お友達のブログのところで「もう何か月も
『かもめ食堂』が見れない。誰かわたしに貸してください!!」
と嘆いてしまったら・・・
心やさしい桂さんから「お貸ししますよ」と申し出てくださり、
まさか申し出てくださる方が現われるとは思っても見ず
どうしましょう!!と焦りまくり、結局お言葉に甘えてお借りすることになりました。

ずーーとずーーと見たかった『かもめ食堂』
ブログで皆さんが話をされてるシーンを思い出しながら
あぁ・・・ここのことね♪とかそうそうこんなこと言ってたなぁ・・・って
思いながらみました。
ほんわかとしていて不思議な雰囲気に包まれた映画でした。
おにぎりやシナモンロールが食べたくなる・・・って聞いてたのに
私が釘つけになってしまったのは雑貨や
なぜかエプロン・・・。
その理由はまた今度。
欲しいものがたくさん増えてますます危険になったのでした。

さらにさらに・・・
[PR]
by fuwari82 | 2007-06-27 10:51 | 好きなこと・もの