「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

嬉しい瞬間

c0108853_20250218.jpg


この間のヘアアクセサリーはこの子のでした。

着画を届いた日に早速頂き

幸せのおすそわけ頂きました。

なんだかとっても充実感に溢れた瞬間。

作るってやっぱり楽しいですね。

あまり慣れてなかったので悩んだり

送ってから数日間は試験の結果待ちのような

複雑な気持ちでしたがほっとしています。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-27 20:20 | ちくちく あみあみ・・・

布花のWSに行って来ました

c0108853_21584501.jpg


アトリエdecoのワークショップに行って来ました。
~マドモアゼルの花飾り~と言うタイトルがついています。
うっとり素敵~。
お教室もたくさんのdeco先生の
お花があってうっとりで
そこに行けるだけでも幸せな気分になります。
初めて咲かせたカップ咲きの薔薇。
おうちでもやってみようと思ってます。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-26 21:52 | ちくちく あみあみ・・・

久しぶりのハンドメイド

c0108853_13584018.jpg


何も作ってなかった訳じゃありませんが
ヘアアクセサリーはホント久しぶりも久しぶり(笑)
楽しかったーー。
大人っぽいのと言うことだったんだけど
可愛くなっちゃった💦💦
全部で12個。
その中の1つはお揃い風にしてみました。
まだまだ作りたいのたくさん。

お気に入りがありますように
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-25 13:54 | ちくちく あみあみ・・・

2、3個のはずが。。。

c0108853_16241565.jpg


いつも使いにくそうにイヤフォンを使ってる
あお*
コードをまとめるものがあったら
違うかなぁと思い
100均のコットンリボンを使い
作ってこんな風にして使ったら??
と見せると
「あとこれとこれと。。。。」
大量にお持ちになられ
ちょっとした時間潰しのつもりが
ガッツリ作るはめに。。。
ここ数日ヤル気なし子だったから
きつかった(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-16 16:14 | ちくちく あみあみ・・・

ドイリー完成♪

c0108853_21300247.jpg


2つのモチーフを組み合わせて

編み合わせた面白いドイリー出来ました。

細い糸でも作ってみたら素敵なのに

なると思う。

たくさん結いたいのもあるんだ。


実家帰る前に作ってたシロツメ草

頼まれたバレッタ作らなくちゃ♪

色んなのがあってどれ作ろう??

楽しみ♪
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-11 21:26 | ちくちく あみあみ・・・

思いを寄せる

c0108853_17040266.jpg

この時期と命日には私の好きな花を...
数年前から決めた私のMyルール。
6年たった今でも凹んだり、涙するとき
正直あります。
薔薇ほしかったんだけど
スモーキーなカーネーションにして
正解だったな。
ちょっと変わってる白のスプレー咲きの
カーネーションも小さいけど
存在感あってよかった。
クルクマはこれがお花じゃなくて
ここから薄いピンクのお花が咲くの。
楽しみ。
ゼラニウムの葉も好きな色。
白の小さなお花たちの名前覚えてきたのに
忘れちゃった。
命日もここでお花買おう。
次は薔薇がいいな。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-09 16:57 | 好きなこと・もの

オリーブオイル漬け

c0108853_20334894.jpg

オシャレな感じに撮れたかしら??
母の実家に用事があり寄ると
たくさんの野菜とお土産の嵐(笑)

プチトマトをスーパーの袋いっぱいに
もらったのでお肌のためにとぱくりすると
皮も硬かったけど実も硬かった。。。
さてどうしよう。。。

Instagramでも仲良くてもらってる
ひらりちゃんを思い出す(笑)
セミドライトマトつくろっ
という事で半分に切って
キッチンペーパーの上に切り口を
しばらく下にして水分を吸わせ
ざるに切り口を上にしてのせ、
岩塩をふり、干すこと2日...

次の難題にぶち当たる(ホントかよ)
これどう保存する??
オリーブオイル
にんにく
お庭からローズマリーをポキッとして
プチトマトのオリーブオイル漬けに
しました。
参考にさせてもらったサイトには
つまみ食いしたらなくなるくらい
美味しいと書いてあったので
ここで試食。
頑張って硬いトマト食べないで
これもオイルにつけるべきだったと
涙を流す(笑)
まだ馴染んでもないのに食パンにのせて
食べたらさらに美味しい!!
フォカッチャならもっとかも!!
誰か美味しいの我が家へ届けて~。
パスタとフォカッチャと。。。
あと何作る?
お料理苦手な私にはハードル高め。
使いきれるかしら??
再度厚い壁にぶち当たる(笑)
残りのトマトも乾かし中。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-08 20:20 | 料理

伊香保に1泊してきました

先週実家に帰り、少し早めのお墓参りに
両親と子供達と群馬に行って来ました。
お墓参りのあとパワースポットの榛名神社へ
ここはひんやり涼しくて気持ちいい。
c0108853_20202728.jpg

ながーーい緩やかな坂道を歩いていくと
c0108853_20202879.jpg

川が流れてたり、滝があったり、
パワースポットがあったりします。
c0108853_20202938.jpg

榛名神社の境内の後ろに転がり落ちてきそうな(笑)岩があるんです。
いつもここで眺めます。

c0108853_20203157.jpg

子供の頃から来てるのにはじめて訪れる伊香保の石段。
途中足湯ができたりします。



[PR]
by fuwari82 | 2016-08-08 20:14 | おでかけ

夏休みの自由研究候補

c0108853_06440272.jpg

おちびの自由研究...
調べもの系にすると言ってたけど
あまり得意そうじゃなかったので
パン焼くのは?
ときくとそれだけじゃなぁ。。。
と難色を示されたので(笑)
トマトとレーズンで酵母を起こしてみるのは?
ホントは更にあるんだけどそのまま
フォカッチャなら焼けるみたいだよ
と言うと納得。
まずは酵母液を作らねば

成功しますように★


[PR]
by fuwari82 | 2016-08-08 06:38 | こどものこと