Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うまくいかないね。。。

c0108853_08035856.jpg

一喜一憂してたらダメなんだけど...
やっぱりしんどいよ。
いつも笑ってたいと思うのになかなか思うようにはいかないね...
影響出てきてるみたいだし
気持ち切り替えていかないと!!
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-30 08:03

スーパームーン

c0108853_20034244.jpg


きれいで大きな月が出てて
のんびり空を見上げるのもいいかも
もっと綺麗に撮れたらいいのにな
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-28 20:02 | 好きなこと・もの

初スカイツリー登ってきました♪

c0108853_17420737.jpg

運動会の振替日。
天気も良さそうだったのでスカイツリーへ。
すみだ水族館と展望デッキに行って来ました。
展望デッキの当日券は平日なのに80分待ち...
心折れそうでしたが頑張りました。
ただガスってて遠くまでは見えず。。。
c0108853_17421071.jpg


c0108853_17421242.jpg


c0108853_17421353.jpg


c0108853_17421543.jpg


c0108853_17421694.jpg


c0108853_17421788.jpg

鮫やエイがすごく近くまで来てくれました。
その時の写真は撮れず(涙)
タワーサイズソフトクリーム♪
美味しかった。

またみんなで来ようね。
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-28 17:34 | おでかけ

おちびの運動会

c0108853_15514843.jpg

前日からの雨でグラウンドがぐちゃぐちゃ。。。
ドキドキの朝でしたが一斉メールで
1時間遅れで始めますと連絡が‼
たくさんの日とに見てもらえる日に開催できるのが一番♪
よかったね。。。
お友だちと楽しそうにじゃれてる姿を見てホットしました。
予備日にもう一度お弁当を作らねば...
このセンスのなさなんとかなりませんか??

[PR]
by fuwari82 | 2015-09-26 15:49 | こどものこと

カキノキテラスに行ってきました

素敵なお庭とテラス抜けて店内へ
そこは素敵なカフェでした。
c0108853_20592187.jpg

山形米澤豚のカツカレー(画像はおかりしました)
夏休みにこのお店を知って
是非行ってみたいと思い、
機会があったので行ってきました。
古民家をリノベーションして
8月からオープンしたお店。
雰囲気も落ち着いていて素敵でした。
ご飯の量が選べる心遣いもうれしい。
ちょっと遠いけどまた行きたいな。
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-18 20:47 | おでかけ

今日の成果

c0108853_03330541.jpg

これでコテあて、すべて終了♪
してあった花びらもずれないように
紙で固定して持ち運んでたんですが
おもいっきり移動してて潰されて
コテをあてなおすはめに。。。
昼間できなかったので夕御飯のあと
変に集中しちゃって明日に響かないか
ちょっと心配。。。

[PR]
by fuwari82 | 2015-09-17 23:26 | ちくちく あみあみ・・・

食べ物ではありません。。。

c0108853_18563507.jpg

タッパーの中は色んな赤♪
切るのも大変だったけど、コテあてもかなりの量。
でも布花教室が終わって1週間以内に
この量のコテあて
前回宿題だった薔薇の葉
(ワイヤーがなくて出来てない分)
いいペース。
大きな淡いピンクの薔薇はせっかくコテをあてた花びらが
つぶれちゃってるので2度手間になってしまったけれど、遅れ取り戻せそう。
タッパーに入った小さな赤いのはミニ薔薇になる子達。
薔薇尽くしで幸せ~。
来月は季節外れだけどひまわりやります。
周りの方々が作られてて
とっても素敵だったので志願してみました。
2ヶ月休んだから仕方ない。。。
出きるだけ追い付けるように頑張りたいな。
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-16 18:47 | ちくちく あみあみ・・・

今日の成果

c0108853_23453116.jpg

来週のlessonにむけてちょこちょこ作ってます。
葉20枚。。。ワイヤーが足りなくてここまで。
大きな薔薇用。
タッパーに入ってるのは小さな薔薇の花びら。まだ少し残ってます。
あまり布を染めて作ったのでホント1枚1枚切り出すのが大変だった。
組み立ても大変そう。
薔薇何個作れるかなぁ。。。
楽しみ。

明日は大きな薔薇のコテあてと1本だけ組み立てしちゃおうかな。。。
明日は手が痛くてハサミが持てないかもなぁ。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-02 23:39 | ちくちく あみあみ・・・