Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

癒やされtime♪

c0108853_19411103.jpg

c0108853_19411302.jpg

c0108853_19411492.jpg

小さな公園にラベンダーが咲いてるということで
行ってみました♪
蜂の羽音が怖かったけど(笑)香りに癒されてきました。
うちのラベンダーはそろそろ終わりかな。。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-25 19:38 | おでかけ

眠れない夜

最近は寝付けないというより何度か起きちゃうことが多かった。

夜によく姉妹に間違えられた友達から
夕方にお父様が亡くなったと連絡をもらいました。
長い闘病生活中癌が見つかり余命数ヶ月と言われたと教えてくれ、
数日前、話すのも辛そうだと聞き、
ショックを受けてた矢先の出来事でした。

自慢のお父さんで…
彼女から聞くお父さんの話はいつも素敵で羨ましく思ったものです。
スッキリとした彼女からの電話。
相当辛い看病生活だったんだろうなと
感じました。

話を聞いていたあお*
一緒について行っておばあちゃんちで
待っててあげるから行ってきなよ。
と悩んでる私の背中を押してくれました。
お別れしてきます。
ご冥福お祈り申し上げます。。。

[PR]
by fuwari82 | 2015-06-19 00:40

こんなところに!!

c0108853_13262218.jpg

コクーン2には何度か訪れてましたが
こんなところにというところに
カフェやらお菓子屋さんが並んでました♪
とってもおしゃれなオープンカフェのお店。
家族でお揃いでマグが欲しいとあお*がいうので
たまには??無駄遣いしてきました。
c0108853_13281253.jpg

[PR]
by fuwari82 | 2015-06-17 13:20 | 好きなこと・もの

6月のレッスン

c0108853_22310289.jpg

以前作った薔薇とストックを先生に活けこんでいただきました。
まだここは完成じゃなく。。。
新たに作ることになりました。
今月もたくさんの宿題が出ました(汗)
私もやる気十分。
珍しく早々に宿題を始めたら。。。コテ先を止めるネジがとまらなくなり大慌て。
ここ数回しか使ってないものだったのでショックも大きい(笑)
最悪の事態は免れネジをチェンジするだけで良かったので一安心。
やる気の継続。頑張ります。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-15 22:25 | ちくちく あみあみ・・・

ガチャガチャ

c0108853_10542454.jpg

よく行くスーパーの2階のガチャガチャコーナーに
ハーブの種のガチャガチャがあって
面白いのでやってみました。
バジル、チャービル、イタリアンパセリがでて
あいてるプランターに植えてみると立派なバジルが出てきました。
摘芯すると増えるとあったので
昨日摘芯したバジルとトマトとオリーブオイル、塩、酢で和えたのを
夕ごはんに出すと是非パスタで食べたいですと
上の子からリクエストもらいました。
チャービルもイタリアンパセリも育ってます。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-14 10:47 | ガーデニング

嬉しいこと

c0108853_22463370.jpg


ハンドメイド品の販売をしてた時に
友達が購入してくれたポーチ。
肩掛けの紐をつける部分が外れて
しまったので直してほしいとのことで
預かりました。
見てみると本当によく使ってくれてる。
ありがとう。
誰かのお出かけのお供に使ってもらえたら
と思って販売に参加させてもらってたので
本当に嬉しいことでした。


[PR]
by fuwari82 | 2015-06-13 22:41 | ちくちく あみあみ・・・

久しぶりの夜ふかし

c0108853_02095921.jpg

次の布花の作品の葉作りしてます。
相変わらず取り組みが遅い私。。。
ここ変えてかなきゃ。
明日も引き続き頑張ろっっ。

今日は午後から洋服の整理をしました。
カテゴリー分けがなかなかうまく行かず
苦戦しました。
もう少し使いやすくなるといいんだけど。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-07 02:02 | ちくちく あみあみ・・・

オルゴールの森

c0108853_19002417.jpg
c0108853_19002685.jpg
c0108853_19002881.jpg
c0108853_19002942.jpg
c0108853_19003164.jpg
c0108853_19003303.jpg
c0108853_19003573.jpg
c0108853_19003600.jpg
c0108853_19003926.jpg
c0108853_19004071.jpg

念願のオルゴールの森に行ってきました。
お天気にも恵まれ爽やかな風が吹いていました。
素敵な色と薫…オルゴールの音色に包まれて
夢のようなひとときを過ごしてきました。
もっとゆっくりできたらよかったなぁ。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-04 18:49 | おでかけ

おきにいり… いくつか

c0108853_19245501.jpg

3COINSの髪ゴムたち
c0108853_19245603.jpg

左側クレイシャンプー
右側洗い流さないトリートメント
このクレイシャンプーを使い始めて
ボリュームが出るようになりました。
洗い流さないトリートメントは膨張しがちな私の髪がまとまります。
どちらともとってもいい香り。

近々ボディーソープが届く予定
ハニージンジャーの香り楽しみです。


[PR]
by fuwari82 | 2015-06-01 19:20