Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうしても編みたくて...

いろんなことやらなきゃなんだけど
どうしても編み物したくなり、
頑張って編み上げました。
c0108853_2322037.jpg

左右若干大きさ違いますがなかなかのできかな♪
まだ付け足したい気持ちもあるけど
取り敢えず完成したことにします♪
[PR]
by fuwari82 | 2014-08-30 23:20 | ちくちく あみあみ・・・

焼き焼きtime

この間川越のパン屋さん楽楽さんに
お邪魔してフォカッチャをいただいて
きました♪♪
小さな店内にショーケース。
中には美味しそうなパンがたくさん。
テンション上がる(笑)

自分でもフォカッチャを焼きました
c0108853_12414426.jpg

旨味があまり感じられなかったのはなぜだろう??
次は違うレシピで焼いてみようかな。
[PR]
by fuwari82 | 2014-08-30 12:41 | ブレッド

イベントが始まります

本日775CAFEさんのイベントに参加するため
午前中ディスプレイしてきました。
c0108853_12481382.jpg

c0108853_12483368.jpg

c0108853_12485449.jpg

素敵なおうちが素敵なお店やさんに早変わり
スクラップブッキングのワークショップや
食べ物も出展されるそうですよ。

たくさの楽しいに出会えますように♪
[PR]
by fuwari82 | 2014-08-26 12:51

生きる力

c0108853_9372999.jpg

今月末参加するイベントの作品小さなおうち♪
いつも私や子供のガス抜きの役割をしてくれてる友達から電話が来て。。。
いつもはこんなに間が空かないのだけどしばらくご無沙汰だね。。。
とあお*とも話をしていたところでした。
「難病の疑いが強くて入院してる」
と風邪を引いちゃったと言うような軽さで報告を受け動揺している私を横目に
「動けなくなったら車イスであんなこともしたい、こんなこともしたい」と
ふざけた妄想を披露して私を笑わせてくれました。
私が塞ぎこんでめちゃくちゃなことを言ってもいつも認めてくれて
「本来のrikoちゃんならこう考えると思うんだよ。
今は余裕がないからそうなっても仕方ないって」
って私の発する言葉に惑わされずいつも冷静に受け止めてくれる。
今回のこともめちゃくちゃポジティブ。
生き方のヒントを...
生きる道標をまたもらった気がした。
[PR]
by fuwari82 | 2014-08-20 09:51