「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のんびり

下の子がついにインフルエンザにかかりました。
ドキドキしましたがリレンザが効いてくれてるのでいくらか楽なようです。
柔らかいごはんが嫌いな なき*
既に普通のごはんが食べたーいとただをこねたり、
薬を飲みたくないとボイコット気味で骨が折れます(笑)
朝から36度台をキープしてるので寝てるすきにちょっぴりお買い物...してきました。
c0108853_1453427.jpg

無人野菜販売所を回って近くのスーパーへ
ちょっとで遅れて大根が選べなかった(笑)
こんなのどかな風景もあと何年見られるかなぁ…
開発がすぐそこまできています。
c0108853_148318.jpg

帰ってきてすぐ友達からお見舞い品
私のストレスを感じてくれてのピザ(笑)
ありがとう♪
いつも気遣いの素敵な彼女。
私もそんな人になりたいな。

c0108853_14101317.jpg

編みかけのドイリー
sizeは40センチオーバー。
3日ほど低迷してます(笑)
完成はいつだろう??


インフルエンザや風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by fuwari82 | 2014-02-20 14:00 | 好きなこと・もの

ぐるぐる くるくる??

c0108853_13165522.jpg

少し太めのレース糸でぐるぐる編んでます。
雪でふわふわの毛糸を恋しく思いながら。。。(笑)

本日雪のため布花のレッスンはお休み。

今日は前回の振り替えもあり2コマの レッスンのはずでした。
しかーしお休みになっちゃったので次回3コマなんだって~。
大丈夫か私??
いろんな思いをくるくるとレース糸と編んでない??
今もぐるぐるしてますよ(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2014-02-14 13:15 | ちくちく あみあみ・・・

ありがとう

c0108853_9225216.jpg

2007年の今日ブログを始めました。
たくさんの出会いと別れ。
私の中でもたくさんのいいこと悪いことがありました。
苦しかったこと楽しかったこと
泣いたり笑ったり((笑)

初めた当時から付き合ってるお友達はもうほとんどいないけれど
時折遊びに行って頑張ってる姿を見るととっても嬉しくなります。
変わらずにそこにいてくれる安心感。
私の原点はここにあると思っています。
ブログをはじめてたくさんの素敵な人達にであって
たくさんのことを見聞きして夢が広がっていきました。

ここにたくさんの笑顔と喜びがあふれるといいな。
私らしく楽しみながら来年もここで綴ってることを願いながら。。。
夢を形にしていけたらいいなって思います。
[PR]
by fuwari82 | 2014-02-13 09:21 | Bricolage

あみあみ

c0108853_9193413.jpg

珍しく作りたい気持ちが先走り、編み編み始めました。
この調子で行けばいいけれど・・・
そうはいかないのよね((笑)
今月はかなり調子がいい気がします。
意欲的に気持ちが動く。
ムラなく毎月頑張れればもっといいもの作れるんだろうなぁ。
[PR]
by fuwari82 | 2014-02-09 09:17 | ちくちく あみあみ・・・

イメージトレーニング

今日は午後から雪になりましたね。。。

明日は布花教室でお世話になっている先生の
ご自宅に個人的にお呼ばれしてるのですが
転ばずに行けるかしら??
雪道が苦手な私です(ほんとどんくさいの(涙))
c0108853_1674674.jpg

6月にイベントをすることが決まりました♪
ようやくBricolageも始動です(笑)
イベントに向けての作品作りをするときは
たくさんのハンドメイドの本を見てイメージトレーニングをします。
今回はたくさん見返したなぁ。。。
いいものができるといいなぁと思っています。
楽しみながら作りましょ♪

6月のお店に出品してくださる委託作家さんも募集してます。
詳しくは 手づくりじかん のブログを見てくださいね。
[PR]
by fuwari82 | 2014-02-04 16:01