Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も終わりですね

c0108853_11433597.jpg

こんにちわ。
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとうございます。
みなさんにとってどんな一年でしたか。
今年ようやく少しだけ手応えがあったきがします。
ここ数年は思うように芽が出ず、不良品だったんじゃないか?
何かが足りないんじゃないかともがき苦しんでました。
今年ようやく、芽が出てきたものもあり、私の撒いた種は
じっくり発芽するものだったのかと初めてわかりました(笑)
まだちゃんと育つかわからない小さな芽ですが、大事に育てたいと思います。
今は曖昧な表現しかできませんが、いつかお話しできたらと想います。

来年もマイペースですが、いろんな思い綴っていけたら嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします♪
[PR]
by fuwari82 | 2013-12-30 13:12

お礼なのに罰ゲーム?!

c0108853_2045356.jpg

こんばんわ。
胃が痛い・・・から始まり鼻水と喉・・・一通り風邪の症状を満喫してました(涙)
子供たちも鼻風邪をひき、上の子はかなり辛そうです。
ただ二人は胃腸などやられていないのが救いかな。。。

あお*がどうしてもお世話になった人に何か作って渡したいとのことだったので
先ほど二人でパウンドケーキを焼きました。
私の好きな方のレシピで。ちゃんと出来ていれば美味しいはず(笑)
キャラメルパウンドケーキなのですが、はちみつでキャラメルソースを作りました。
パウンドケーキなのにメレンゲも作るという本格派?!
焼いている最中にレシピを読み直すのが私の癖で
「!!」とはちみつはかなり茶色になるまで・・・って書いてありました(涙)
それ大事じゃない?!はぁ・・・リベンジ決定です(笑)

慌ただしい日が続いています。
いつも作っている苺のショートケーキも作る気力なし・・・
クリスマスイブ当日も出かける予定があり・・・トホホな感じ。
どうせ出かけるなら買ってちゃおう作戦で(それって手抜きなんじゃ・・・)
どんなクリスマスになるんだか。
[PR]
by fuwari82 | 2013-12-23 20:57 | スイーツ

12月のお店が終わりました

c0108853_9274994.jpg
c0108853_9282655.jpg

今日は雪が降ると天気予報で言っていましたが本当に降るのかな?!
朝、学校に行く前からルンルンな なき*
ひやひやものの私・・・どちらが笑うのか(笑)

12月のお店を『彩のまちなか きらら』さんで行いました。
事前に東京新聞ショッパーに載せていただいたこと
同じ日に近くでイベントをする方に声をかけていただき
3店舗スタンプラリーなどをしたおかげで
たくさんのお客さんで賑わいました。
手づくりじかんではドールの野菜チップスをお配りしました。

いつも来ていただける方、
11月のお店に来ていただき、12月も来ていただいた方
はじめましてのお客さん・・・
本当にお忙しい中ありがとうございます。
お客様との会話がとっても楽しくいつも励みになっています。

今回11月のお店に遊びに来てくれたchocottaさんとそのお友達。
今回も来てくださって可愛い娘ちゃんにもあえて嬉しかったです。
そのchocottaさんから素敵なプレゼントまでいただきました。
c0108853_9441864.jpg

ありがとう。大事に使わせていただきますね。

そして・・・売上もないのにconiwaさんで一目ぼれして
フラワースタンド買ってきちゃいました。
最初は我が家の玄関先に・・・とイメージして買ってきたんですが・・・
シンプルですっきりとしたこのスタンド。
お店のディスプレイにも使えるんじゃない?
・・・あれ?私が欲しかったものに形が似ている・・・
c0108853_95042.jpg

そうなんです。リーススタンド!!
壁の少ない我が家のリビングにどうしても飾りたくて
探してたリーススタンド。
この間お友達と丸ビルでランチした時に見てすごーーーく欲しかったのですが
お値段が可愛くなくて。。。
次のイベントにこのスタンド参加してるかも(笑)
あといくつか欲しい・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-12-18 09:35 | Bricolage