「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボケすぎ~

c0108853_08653.jpg

イベントに出すポーチを作ってます。
めずらしくエンジンかかってる?!
。。。と思いきや
残念!!
中表で仮止めするのにまず間違え、
Dかんをつけるための紐の向きを
間違え、
Dかん入れ忘れ
おまけにDかん足りないと言う。。。
ダメだこりゃ。。。
[PR]
by fuwari82 | 2013-10-30 00:07 | ちくちく あみあみ・・・

きゃぁ~。。。ヤバい

c0108853_15412573.jpg

金曜日に布花教室に行ってきました。
バラの葉っぱ数えてないけど300枚ほど
染めてきました。
この染めたのを家に帰って1枚1枚広て乾かし~、集めて。。。
裏にワイヤーを貼り。。。裏布を貼り。。。
あとはこてをあて葉っぱ完成。宿題はここまで。

あの。。。イベントの作品を作らねば。。。
と恐る恐る先生に言うと
「やっと乗ってきたんだからやりなさい」
と地獄の宿題が出ました。
取り敢えず宿題から。。。
とあとはこてをあてるだけのところまで来ました。
気を引き締めて頑張らねば。

ちょっぴりずつ作品も作ってます。
大丈夫か、私。。。
頑張れ!!
[PR]
by fuwari82 | 2013-10-29 15:40 | ちくちく あみあみ・・・

久しぶりの布花教室

c0108853_1811656.jpg

8月、9月と布花教室に行けませんでした。
先日先生から電話をいただき、
「あなたが続けやすいようにしましょう」と色々提案をしてくださりました。
たくさんの生徒さんをお持ちの先生で
細やかな心配りに本当にありがたく、
救われました。
ちゃんと見ていてくださる方がいて、
手を差しのべてくださったこと
本当に嬉しく思いました。
今日も帰り道なので私の車に乗っていかれない?
と声をかけてくださり、うちの近所でご飯を食べていろんなお話を聞かせて
頂きました。
母として、女性としてもとても素敵な方なので勉強になりました。

返せることと言えば習ったことを
しっかり自分のものにすること!!
強く思いました。

前回よりバラの巻き方がよくなったのも一緒に喜んでくださり
ますますやる気になりました(笑)
出会いに感謝です。
[PR]
by fuwari82 | 2013-10-11 18:10 | ちくちく あみあみ・・・

元気ですか?

c0108853_9222262.jpg

随分間が空いてしまいました。
私は浮き沈みはありますが元気にやってます。
夏休みは子供たちと初めて3人で岡山、島根、鳥取などを回るツアーに行ってきたり、
新しい出会いがあったり。。。
失ってしまったり、思うように進まないことも。。。
色々ありますね(笑)

子供の進学の事もありバタバタとしてますが、私は私。。。
小さな一歩ですが前に進みたいと思っています♪

またスマホからの投稿をメインに楽しみながら
アップ出来たらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

恒例のハンドメイドイベント2day+1day
あります。
今までお世話になっていた『ここから』さんが閉店されると言うことで
11月はCOCO HOUSEさんにお世話になることが決まりました♪
大きな窓と綺麗なお部屋なので楽しみです。
また前回同様12月には『彩のまちなか きらら』さんでもあります。
新しい試みも計画していますのでお近くの方は是非emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by fuwari82 | 2013-10-10 09:21 | Bricolage