Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ころんと咲く

c0108853_19362487.jpg

小さな小さなたくさんの色とりどりの花






c0108853_19442974.jpg

小さくころんと咲きました。

イメージはこんぺいとう

浴衣と合わせても可愛いなぁ・・・
ストラップとかも・・・

まだ何にしようかこれもまた考え中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-05-19 19:47 | ちくちく あみあみ・・・

細かいものをちょこちょこと・・・

c0108853_1134309.jpg

5月に入りようやくのんびりマイペースの私でも
エンジンがかかってきました。
でも・・・効率が悪い(笑)
少しずつ楽しみながらああでもないこうでもないと試行錯誤の日々。
考えてる時が一番好きかも。
思うように形になるととってもうれしいものです。

鳥、リース、ひまわりはまだ何にするか決めてません。。。
でもとっても愛着があって見ていてほっこりしちゃうので
1日に何度も手にとってにんまりしてます。

パッチンピン?・・・大きすぎるよね?
キーホルダー?
あと何がある・・・う~ん・・・
楽しみながら苦しむ日が続きます。
次は何を作ろうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-05-12 11:39 | ちくちく あみあみ・・・

私の好きなお店

c0108853_13515518.jpg


『手づくりじかん 6月のお店』に出す材料やパーツなどや
製菓材料を売っている冨澤商店でお茶を買ったりしてきました。

最近お気に入りのお店
Le Moulin de la Galette
オリーブの塩漬けや素揚げの蓮根、ドライフィグが入った
たっぷりなサラダの上に甘くない全粒粉入りのハード系フレンチトースト。
四種類のドレッシングがついていてかわいい。
おうちでも真似できそうな感じで
友達ともあれいれたら。。。これをこうしたら。。。
と話が弾み楽しんできました。
手作りのヒントももらえ、かなり今日は満足したお出かけになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-05-09 13:51 | 好きなこと・もの

お知らせ

c0108853_14395839.jpg

私のメインの活動     手づくりじかん
  **手づくりじかん 6月のお店**のフライヤーを
この間もらってきました(upするのが遅くなっちゃった)
完成前の布花のバラを1輪使ってディスプレーしてみました。
ちょっとお気に入りの写真。フライヤーとして加工してくれたのは手づくりじかんのメンバー。
いつもありがとう。素敵なフライヤーになりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びに来て下さいね。
メンバー一同お待ちしております。

いつも場所を貸して下さる大学内にあるカフェ 『ここから』さん
カレーが一押しです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-05-05 14:50 | ちくちく あみあみ・・・

バラが咲き始めたよ。

c0108853_1219284.jpg

今年はたくさん咲き始めた白モッコウバラ
玄関を開けるとふんわり甘いけれどすっきりした香が漂ってきて
とっても幸せ♪な気分になります。
一気に咲かずぽろぽろと咲くのが残念。
小さなお花なので一気に咲いたら見ごたえあるのになぁ~。
c0108853_12184820.jpg

私のひどい仕打ちにも耐え、頑張ってくれていた鉢のバラたちも
反省した私をわかってくれたのかつぼみを持ってくれたものが
3鉢。。。へそを曲げているのが2鉢・・・それだけほったらかしにしてたんですよね。
その中でも8個のつぼみをつけて一番に咲き出したニューウエーブ。
この何とも言えない色がとってもいいんです。
また香りもとっても素敵でうっとりしてしまいます。
花弁がひらっとしていて、強健で色も香りもよかったら言うことないですよね♪

今年バラを2鉢頼みました。
一つは枯らしてしまったバラをもう一度・・・
あと一鉢は新しい子を・・・
少しずつお庭にも目を向けていきたいと思います。
他の枯らしてしまった子たちもまた育てられたらいいな。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-05-02 12:20 | ガーデニング