「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

布花への思い

c0108853_17232579.jpg

やっと完成したラナンキュラスの花束。
う~んなんか納得できないけれど3回欠席しちゃったので
その分なんだろうな。
と無理やり納得させる。
もっともっと作ってもっともっと素敵な花を作れるようになりたい。
思いはどんどん募ります。
まだまだ先生あっての布花なので頑張らなければいけませんね。

友人から先生が載ってる雑誌を譲ってもらいました。
やっぱりうっとりします。
身近にあこがれの人がいるってすごいチャンス。
布花だけじゃなく、たたずまい、話し方。。。どれをとっても素敵な人。
もっと早く知り合いたかったな~。
毎回、布花のことだけじゃなくいろんな話をしてくださって
勉強して帰ってきます。
貴重な時間です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-07-28 17:29 | ちくちく あみあみ・・・

お~い ハンドメイドの神様~

c0108853_9411281.jpg

最近の私の活動は《手づくりじかん》の年2回イベントとそのメンバーで最近始めたワークショップ。
ブログよかったら見てくださいね。クリックすると飛びます
ワークショップは年4~5回できたらいいね~と話をしていて
夏休み中に行う第2弾『親子で楽しむスイーツデコ』は続々と希望者があって
メンバー一同喜んでいます。
イベントでもかなりのほほんとしている私たち(えっっ私だけ?!)ワークショップの計画も
加わって今右往左往しています(笑)
次回の打ち合わせまでにワークショップでやりたいものを作って持ってくるように
となっていて昨日の布花が思ったより早く終わり、勢いに乗って・・・
と始めたんだけど納得いかない。
時間内にできて。。。かわいくて。。。出来るだけ安く。。。
イベントに出す作品も悩むけれどワークショップはさらに悩みますね。
コスト的にはいいと思うんだけど・・・
かわいくないし、もうひとつ。。。
う~ん何をどうしたらいいんだろう?
ハンドメイドの神様降りてこないかな~。
えっ?怠けてばかりいる人には降りてこない?
うっ。。。痛い(笑)
そうだよね(笑)頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-07-26 09:54 | ちくちく あみあみ・・・

完成に向けて

c0108853_15465439.jpg


花弁が大小合わせて60枚。
ようやく終わりの目安がついてきました~。
こんなに苦戦したのは初めて。
思うように花弁が来てくれず何度もやり直すもできず
再度お教室の日に持って行って教えてもらいなおしたり・・・
あとはつぼみを作れば完成・・・。
先生におしりをたたかれながら(笑)なんとか進めたかな。
今回が一番納得のいかない出来でした。
う~ん・・・リベンジしたい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-07-25 15:51 | ちくちく あみあみ・・・

やっぱりさみしい・・・

c0108853_22413389.jpg

                         ↓
c0108853_22423645.jpg


3年ほどメンテナンスをしていなかったのと、台風の影響でパーゴラが倒壊の危険に冒され
あれこれ施工会社をあたってみるけれど予算が合わず・・・
撤去することにしました。
母に手伝ってもらってバラを切りました。
なかなか庭へ思いが向かず放置気味だったのでつるが枯れたま
まパーゴラに張り付いていたり
病気もひどかった・・・。ごめんね・・・・
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった。
ここには思い出もたくさんあるのにね。
病気の部分を切り落とすともうこれしかなくて、泣きたい気持ちになりました。
パーゴラの撤去はまた今度。
今度は父が来て手伝ってくれるとのこと。
家族のありがたさを感じました。

まだなかなか新たなお庭への楽しみへは気持ちが向かわないけれど
これをきっかけにここから仕切り直し。
どうかどうか・・・花が咲きますように。
[PR]
by fuwari82 | 2012-07-20 22:48 | ガーデニング

やっぱり。。。

c0108853_206962.jpg

ついに我が家にPCが来ました(パチパチ)
1か月くらいなかったかな・・・長かったけれどスマホで何とか乗り切りました。
設置はお店の方に来ていただいていろいろ見てもらいました。
これって・・・とたくさん聞かれましたが、私には何のことかさっぱり。
買い替えの時はいつもたくさんのはてなが飛び交います。
夫よ何がしたかったのだね・・・(苦笑)
いつも違うものを作ってる私に「いったいどこへ向かってるの?」と
聞いてた夫。君も人のこと言えないね!!
知らないって怖いですね(笑)

結構恵まれたPC生活をしていたようです。
我が家の重鎮だった黒のプリンターもスリムな白に。
しばらくは快適生活が過ごせるかしら?
せっかくPCが来たのにupするものがなく。。。

いい機会だからブログめぐりしてこよう!!
[PR]
by fuwari82 | 2012-07-10 20:17 | Bricolage

作り甲斐あります。

c0108853_864126.jpg

ずっと前から作ってみたかったboots。
パーツも少ないし。。。と昨日、夕飯後から始めましたが。。。
ちょっと疲れました~。小さいながら作り甲斐がありました。
材料が足りず。。。あとはベルトをつけて完成です。

色々納得は出来ませんでしたが(笑)形にはなったかしら?
革もやっぱり楽しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-07-04 08:05 | ちくちく あみあみ・・・