Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気分は編み編みモード

c0108853_1495450.jpg

この間の台風でお庭のパーゴラが壊れ、倒壊の危険が出てきたので
施工会社に相談すると。。。予算が。。。
存続か撤去か頭を悩ませています。

立派に育ったコーネリアは毎年たくさん花をつけ、
いい香りがしていたのでなかなか結論が出ず頭が痛い(笑)

しばらくボケーっとしながら悩んでたのですが
なんだか手が寂しくて午後から編み編み始めました。
少し大きめのバックになる予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-06-27 14:08 | ちくちく あみあみ・・・

疲れた~

c0108853_15444658.jpg

布花教室で作っているラナンキュラス。
リースになる予定です。
このラナンキュラスは大小60枚の花びらから
できてます。生地はジョゼット。
一人で作れるようになるのはいつでしょう?
コテかけに力が入りすぎて右手に違和感が。。。


あお*、運動会では何種目出たんだろう。。。
かなり活躍してました。
残念ながら何をやっても勝てないクラス?のようで
順位は。。。真っ黒になってがんばってたのでよしとしましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-06-23 15:50

完成しました。

c0108853_2191023.jpg

麻ひもバック完成しました。
コサージュをつけてちょっぴりお出掛けに。。。
6月中にお届けできてホッとしてます。

布花は今、ラナンキュラスを作ってます。
花びら60枚で、コテかけに悪銭苦闘中。

可愛い色のお花になりそうなので楽しみながら頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-06-22 21:08 | ちくちく あみあみ・・・

あと一息

c0108853_20122843.jpg

あと持ち手をつけるだけになりました。
どんな持ち手にしようかなぁ。。。
思ったより柔らかい麻紐だったので
形が綺麗に出るかしら?
ちょっぴり不安もありながら完成が楽しみです。


台風の影響がかなりでてますね。またもうひとつ台風が来てるようです。気をつけてお過ごしください。
今週末にあるあお*の体育祭はできるかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-06-19 20:10 | ちくちく あみあみ・・・

はじまりはここから?!

ご無沙汰しています。
なかなか腰がよくならず、イベントも参加できるか。。。
と言う感じでしたがメンバーの助けをかりながら
少しですが作品を出させていただきました。
PCの購入までまだ至らなくて。。。後手後手にまわっています(大汗)
やらなきゃいけないこと山積みで。。。見なかったことになってることがたくさん?
c0108853_9481597.jpg


イベント前に注文を頂いた麻ヒモバック。
カセクリ器をようやくだして始めました。
早く作らないと夏に持てないですね。始めましょう!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-06-14 09:48

ワークショップやります

イベントにはたくさんのお客様に足を運んでいただき
また私たちの作品をてにとってくださりありがとうございました。
私たちにとっても実りのある2日間となりました。
至らないところもあったと思いますが楽しんでいただけましたでしょうか。
c0108853_1404366.jpg


さて、イベントでワークショップのお知らせをさせていただきました。
見ていただけましたか?
手づくりじかん初のワークショップ
  大人のスイーツデコ教室
こちらでも改めてお知らせさせていただきますね。

      日時   6月28日 木
      場所   宮原コミュニティーセンター第4集会室
      時間   10時~   (15名)
            11時~   (15名)
      費用   500円
マグネットか写真立てどちらかお好きなモノが作れます。
汚れてもいい服装でお越し下さい。
ご予約はメールにてお願いいたします。
メールアドレス tedukuri-jikan☆hotmail.co.jp
(☆部分は@に変えてください)
なお空きがあれば当日参加もできます。

ちょっとやってみたいけれど日にちが合わない・・・そんな方は
8月21日(火)10時~ 西部文化センター会議室にて
 親子で楽しむスイーツデコをやります。
詳細はまた後日ブログにてお知らせいたしますのでお楽しみに。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-06-09 14:00