Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

c0108853_15201215.jpg


フライヤーをもらってきました。
いよいよだなぁ。。。
今回はネットで委託作家さんを募集して
5名の委託作家さんが参加してくれることになりました。
カフェの一角をお借りして開催します。

行きたかったニットカフェのタティングレースも
急にいけなくなっちゃった。。。
焦らず、少しずつ進みましょ。
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-26 15:19

大変!!

PCが動かなくなりました。
はぁ。。。参った。

そろそろ買い換え時なのはわかってたけど。。。
しばらく更新がスマホからになります。
スマホにしておいてよかった。
調べものやフリーメールのチェック出来るもんね。
イベントブログの方も自分の担当は珍しく
ほぼ大体終わらせてあったのでほっとしてます

更新が滞ると思いますがよろしくお願いします。

5月29,30日にイベントを開催します。
詳しくは手づくりじかん
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-26 15:04

スランプ?

c0108853_1637226.jpg

今日はお友達のおうちへ遊びに行ってきました。
ちょっと最近細かいものばかりだったので久しぶりにくねくね・・・
朝、急に思いついたのでかなりひどい作品ですがクッキーがガードされたよね?
ワイヤーも好きなもののひとつなので久しぶりであれ?!と言うところも
ありましたが、何も見ずにできたことに驚いた(笑)

クッキーもワイヤー(ひどいものでごめんなさい)も喜んでくれました。
子育てのこと、自分のこと、家族のことたくさん話してきました。
素敵なランチもごちそうになってきました。
ありがとう~。

何を作っていいのか悩んだまま数日が過ぎています。
悩む前に少しでも手を動かさないとですね~。


最後に昨日1つ歳をとりました。
去年まではな~んにも感じなかったんですが(見た目若く見られるし~♪)
やっぱり歳にはかなわずしわがものすごく気になるようになって
今年は歳を取るのがいやだな~と感じてしまった。
どうせ歳を取るなら素敵な歳の重ね方したいな~と改めて思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-23 16:46 | ちくちく あみあみ・・・

気分を変えて

c0108853_209371.jpg

ずーーとニッチの住人だったオーナメントをはずし気分を変えてみました。
3月に完成した布花でできたパンジーの花束にチェンジ!!
リボンも白のサテンを染めてあります。
ふんわり柔らかい雰囲気になりました。
気分でいろいろ変えていけるといいんだけど
今はこの雰囲気が好きでここを通るたびにウキウキします。


今年のなき*のクラスは知り合いママがたくさん。
同じ幼稚園から3人、近所から2人、上の子の時のクラスが一緒1人
いいのか悪いのか・・・
昨日はなき*のクラスで役員決めがありました。
そのあと学年、部会とありまして・・・
じゃんけんで負けて学年副にはなったけれど、
長ではないのでホッとしています。
また2年生のお母さんたちと早速意気投合。
幼稚園が一緒のママもいて楽しく1年できそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-21 20:17 | 好きなこと・もの

なにこれ?

c0108853_914548.jpg

ヘアアクセサリーを作ろうと小花を編んでみたけれど・・・
かわいくない・・・サーモンピンク塊は薔薇にも見えないし・・・
えーーー迷走してるじゃない!!(涙)
なんでうまくいかないかな~。
イメージはたくさんあるんだけどなぁ。
しぼんじゃいます。

気分転換に買い物に出かけようかな。


右手親指の付け根を転んで怪我したあお*
病院でやっと診断が出ました。
ひびがやっぱり入ってたね・・・とのこと。
あと2週間はかかるそうです。
利き手なので勝手に包帯を取って使ってるし・・・
治るんでしょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-19 09:20 | ちくちく あみあみ・・・

麻ひもバック

c0108853_9491672.jpg

イベント『手づくりじかん  5月のお店』に出品予定の麻ひもバックを作りました。
少し大きめでシンプルに作ってみました。
このところスタークロッシュにはまっていたのでそればかり編んでましたが
心を鬼にして(大げさな・・・)こま編みと中なが編みで。
お財布・タオル・携帯・手帳のほかに折りたたみ傘やペットボトルを入れても余裕なサイズ。

次は何を作ろうかな・・・・
ペースを上げないとかなり危険な感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-18 09:56 | ちくちく あみあみ・・・

あわわ・・・

c0108853_1442314.jpg

今日がイベントのフライヤーの撮影日でした。
思ったように作品作りが進まず、作りたかった持ち手が完成しなそうだったので
急きょ別の持ち手を作り、仮止めして持って行きました(やっぱりね・・・そうなると思ったわ
と声がどこからともなく聞こえるわ~)
撮影が10時から、作り終わったのが9時半・・・
それでも焦らない私・・・・危険すぎる・・・
心を入れ替えて頑張らねば。

今度はもう少し大きいの作りたいな~。
気持ちと材料だけはあるんだけどな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-12 14:47 | ちくちく あみあみ・・・

何やってるんだか

c0108853_20504499.jpg

この右手は長男あお*
昨日遅くまで遊んでいて空き缶で足を滑らせ転んで手をついたところが悪かったのか
船状骨骨折の疑いあり・・・水曜日に骨折してるかどうかわかるらしい・・・
かなり痛いようです。あきれて何も言えない。
休み明けにテストがあるのにどうするんでしょう。
ご存知の方も多いと思われますが後ろに映ってる壁も彼の仕業です(遠い目)

c0108853_20511328.jpg

そんなこんなで今日の私は割と余裕があったはずなのに・・・
ちょっぴりしか進んでません(涙)
昨日買ってきたかごに整理してみました。
後ろに映っている緑色のかごは夏糸。白いかごはレース糸
夏糸はまだまだあるけれど使いかけのものを納めてみました。
一度に見れるような収納がほしいな・・・。

それにしてもちょっと疲れたなぁ・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-06 20:49 | こどものこと

スイッチオン

c0108853_925574.jpg

                   思った以上に持ち上がってるけど・・・・(笑)
昨日、わが家で『手づくりじかん』の打ち合わせをしました。
今回は  手づくりじかん 5月のお店   でお願いする作家さんと
約束事の確認をしました。
今まではお友達やお友達のお友達など知り合いに頼んで委託と言う形で
参加していただいていたのですが今回はブログで募集をしてみました。
いろんなところから思った以上に応募してくださってメンバー一同びっくりやらうれしいやら・・・

来週フライヤーの撮影なのに何も作ってない私・・・
ずーとやる気が出なくてのパン以外、何も手をつけてない・・・(大汗)
昨日の打ち合わせの時間でたくさんの刺激を受けようやくスイッチオン。
だけど麻ひもは固くなかなか進まず・・・軌道に乗るまでにもう少し。
ぐるぐるの部分を編み終えるとようやく気持ちがふっと抜け
どんな形にしようかと考えながら手が動きます。
撮影前日までに仕上げないとね(苦笑)

そしてイベント後にワークショップを開く方向で話が進んでいます。
みんな得意なものがいくつもあるメンバーなので多彩な展開が
できるんじゃないかな~と楽しみにしています。
私がそこで習いたい!!
実現させたい1つです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-04-05 09:14 | ちくちく あみあみ・・・