Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

また帽子編みました。

c0108853_15194967.jpg

。。。と言うのもこちらはミニチュアサイズ。
ストラップ miniシリーズ第3弾?!
1弾目     ビキニとうきわとアイスクリーム・・・
2弾目     バッグと雪だるまとサンタ、ハート・・・
3弾目     帽子

はたして何弾までつづくのか・・・。
帽子だけじゃ寂しいから他のものとセットで作ろうかな。
色違いもいいかな~。
細かいもの、小さなものが大好きな私・・・
少しずつ増やしていこうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-01-28 15:27 | ちくちく あみあみ・・・

編み編みの時間

ご無沙汰しています。
元気に過ごしています。
c0108853_19121022.jpg

去年のイベントが終わった途端脱力気味の私でした。
これからが編み編みの季節なのに・・・
と思いながら横目で編み編みの本を見つつ
スルーしてました。
ようやく編み物のログっぽくなってきたかも・・・
(ちゃんと続けないとそうはなりません・・・大汗)
スタークロッシュ柄の帽子。
何個かこの柄を編んだので次からは自由に使いこなせるかな~。
アクセントにふちの色を変えてみました。
c0108853_19122135.jpg

これは小物入れ?というかリップクリームやアトマイザーを入れてくださいませ♪
下の子を出産してからリップクリームにもかぶれる私。
パッケージで選べないのでこれでかわいくなるかも・・・と
編んでみました。
私は1年中リップクリームを使いますが冬だけの方が多いと聞き、
またイメージが湧くように物を入れて販売したいと思い
リップクリームは包装からはずさないとだめなので却下・・・
アトマイザーがちょうどよかったので入れてみました。
イメージわくかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-01-26 19:20 | ちくちく あみあみ・・・

今年頑張ろうと思うこと  その1

c0108853_19244390.jpg

恥ずかしい話ですが家計簿を1年続けられたことがありません。。。

頑張ってつけたいな~と思って先日買ってきました。
2月から忘れずにつけましょ。
締めるところは締めてメリハリのある生活にしたいなと思っています。
近い将来、遠い将来・・・
ちょこっとずつ目標を楽しみにできたらいいなとも思っています。

今日は布花教室の宿題をしていました。
ワイヤーに帯状にした脱脂綿をティアドロップ型にまきつける・・・
薔薇の花の芯づくり。
15本ほど作りました。
OKがでるでしょうかドキドキです。
もっと宿題ほしいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-01-19 19:30 | Bricolage

2年たちました

昨日3回忌を済ませました。
お経をあげてもらっているときに
夫が元気だったときのこと
倒れてからのこと亡くなった日のこと
いろんなことが思い出されました。

青々とした空と響き渡るお経がとっても
印象的でした。
[PR]
by fuwari82 | 2012-01-15 20:46 | Bricolage

まんきつ♪

c0108853_2132176.jpg

今日は布花教室でした。
よくよく考えたら今年初の外出。
とっても充実したいい時間が過ごせ満足♪満足♪♪
1つの花弁の色をつけるのに何種類もの染料を混ぜて
何種類もの色を重ね塗る作業でした。
どれも微妙に重ねる色が違ったり、混ぜる色を替えたりしながら
進めていきました。
花束風になるのかな?

忘れ去られた蕾の薔薇もひそかにちょっとずつ進んでます。

先生に「おうちにある布を持っていらっしゃい。イベント用のお花を教えましょう」
と声をかけていただき、ますます教室が楽しみです♪

明日はちょっと嫌な人たちと会わなきゃいけないので
憂鬱でしたが布花教室ですっかり気分は幸せ気分♪
早くお教室の日にならないかな~。
次回はたんまり宿題も出してくれるそう。
開けても暮れても布花かしら(笑)

好きなことに没頭するっていいですね。
このところ時間も忘れて没頭することってあまりなかった気がします。
メリハリのあるいい時間を今年はたくさん過ごしたいな。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-01-13 21:39 | ちくちく あみあみ・・・

出遅れちゃった

c0108853_20192115.jpg

                  あけましておめでとうございます。
                           今年もよろしくお願いいたします。
                            ・・・こそこそ・・・・・


すっかり出遅れました。
お正月から熱を出し、復活するのに時間がかかっちゃった。
昨日あたりからようやく通常営業(笑)
明日は布花のお教室。宿題をおとといから始めなんとか間に合った♪
明日は色つけだな~。楽しみです。

今年はたくさん作品を作っていきたいな。
自分にほんの少しだけ厳しくいこう。
小さな幸せを去年は見つけることが少なかったので
今年はたくさん見つけていきたい。
雑誌だけじゃなく本もたくさん読みたいな。
今年も作品を通してたくさんの出会いをしたい。そう思っています。

抜けてるところ満載な私ですがどうぞ今年も仲良くしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-01-12 20:28 | ちくちく あみあみ・・・