「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スロースターター

c0108853_11431433.jpg

新学期まであと少し・・・
毎回この時期になると慌てて取り組み始めます。
イベントの作品作りが全く進まずあたふた。
ようやく重い腰を上げて編み始めました。
う~ん・・・いくつ作れるかな。
とりあえずルームシューズが1つ、小さな小物が1つ、編みぐるみが1つ
できました。

フライヤーの撮影にはなんとか間に合いそうです(オイオイ)

次は何作ろう?
[PR]
by fuwari82 | 2011-08-27 11:47 | ちくちく あみあみ・・・

わいわい・・・

c0108853_1518398.jpg


以前買ったコストコのピタパン・・・
いよいよ最後の3枚となり、今日のお昼ご飯に登場。
初めて食べた時は鶏ハムとお野菜・・・
次に食べたのはお野菜と卵マヨネーズあえ、ウインナーで・・・
今日はお野菜と牛タン、たまごマヨネーズあえで

あと何を挟みたい?
みんなでワイワイ久しぶりに楽しいお昼ご飯。。。
(思いっきり反省・・・涙)

いつできるかな?
[PR]
by fuwari82 | 2011-08-23 15:32 | 料理

久しぶりの・・・

やる気のない夏休みだったなぁ・・・
ともう振り返るところがさらにやる気がないような(笑)

昨日は社宅時代のお友達が子供を3人連れてきてくれました。
長女のLeeちゃんが引越していったのは2歳の時・・・
久しぶりに会ったLeeちゃんは小学校5年生・・・
おばちゃん、歳とるわけだわ(苦笑)

Leeちゃんにエコクラフトでかごバックを、お母さんには今度講習するシュシュ
教えました(教え方が悪くてごめんね)
こんなので講習できるのかかなりへこんだけれど次に生かそう!!

Leeちゃん初めてという割にとっても上手に作ってくれました。
楽しそうに作ってる姿にこちらまで嬉しくなります。
ママも話しかけても気がつかないくらい(笑)集中して編んでました。
次こんなの作りたいね、あんなの作りたいねって盛り上がって
ちょっと楽しみが増えたかな。

ほっとかれてたうちの子供たちと遊びに来てくれたichiくんとくーちゃんにも
楽しく過ごせてもらえるように何か考えたいな~。
ichiくんとなき*は年が近かったせいか二人並んでニヤッとしながら
テレビ見てたな・・・
また遊んでね。

c0108853_13254759.jpg

Leeちゃんに教えてたら久しぶりに作りたくなって
エコクラフトでかご編んでます・・・
[PR]
by fuwari82 | 2011-08-20 13:15 | ちくちく あみあみ・・・

夏休み、してきました。

少し早かったのですが、夫のお墓参りと白根山へ行ってきました。
両親がいつもより早く自宅を出てくれてわが家へ寄って5人で行ってきました。
初めて人の車を運転する私。。。
ドキドキしちゃった。
うちの車は遊びが少ないのでブレーキもアクセルも少し踏めば動いたり
停まったりするのですが親の車はあれ?これブレーキだよね?
ってくらい効かないので怖かった~。

いつも道の駅で安くてきれいなお花をたくさん買って
夫のところへ行きます。
あお*が中心になって墓石を拭いてくれるので
私はお花やお供えの準備。
私自身少し落ち着いたのか最近涙ばかり出ます。
歳なんでしょうか。

早いものですね。2回目のお盆を迎えようとしています。
今年は自宅でお盆を迎えようと思っています。

子供のころから行きたかったところ
[PR]
by fuwari82 | 2011-08-11 14:24 | おでかけ