Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買っちゃった。

c0108853_1518351.jpg


とっても魅力的な表紙につい手が・・・
ここ1ヶ月以上パン焼いてないんだけどなぁ・・・。
そしてそんなことをやってる場合でもなく・・・大汗~


9月に社宅時代のお友達が主催しているベビーマッサージのお教室で
子育てママに自分の時間を少し楽しんでもらいたい
と言うことでそこでハンドメイド教室を開くことになりました。
夏休みに入ってしまってなかなか準備が進まず
お友達に迷惑をかけてしまっています・・・(ごめんなさい)
案はいろいろあるんだけど・・・
今からドキドキしています。
[PR]
by fuwari82 | 2011-07-30 15:21 | ブレッド

難しい・・・

c0108853_136632.jpg

                           これで大丈夫なんだろうか・・・
今日で1学期が終わりました。
あ~ぁ明日から恐怖の夏休み~。
台風の影響で時折強い風の音がします。
今年初挑戦のプチトマト。実をつけだしたので
どうか無事でありますように☆


そして夜な夜なようやく悪あがきをやめて10月に向けて冬ものを編み始めました(苦笑)
同じ形で大きさをそろえるのはとっても苦手・・・。
ゲージとかしっかり取らない私。
これが原因なんだろうなぁ~って思いつつ
どうしても嫌でいきなり編み始めます(大汗)
色もさることながらどの糸で何を編むのかもとっても重要。
う~ん・・・これでよかったのかなぁといつも悩みます。

すごーーーく久しぶりにこの時間に編み編みしてるかも~。
ブログの更新もこの時間久しぶりかな。
最近また眠れない日々続いてます。
のんびり行きましょう。
[PR]
by fuwari82 | 2011-07-21 01:42 | ちくちく あみあみ・・・

祝!! 初コストコ・・・

c0108853_209394.jpg

お友達に誘ってもらって初コストコへ行ってきました★
前々から噂は聞いていたけれどすごーーーいひと袋が多いのに
改めてびっくり。
お勧めを教えてもらってあれもこれもとお買い物してきました。

私の個人的なイベントの不調に凹みモードでしたが
たくさんのおしゃべりと物欲が満たされちょっぴり復活。
あれこれ資料集めを始めています。
今度はどんなものを作ろうかな。
[PR]
by fuwari82 | 2011-07-11 20:19 | おでかけ

ブログはじめました

こんにちわ
暑い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか。
イベントが終わり、ホッとする暇もなく上の子の期末が終わり
のほほ~んムード。気がつけば夏休みが終わってた!!
なんてこともあるんじゃ・・・(ドキドキ)

さてタイトル・・・ブログ始めました。
ずっとやってるじゃない!!と突っ込まれそうですが。
イベントのメンバーと何か発信できたらいいねということで
チーム名をタイトルに手づくりじかん
を立ち上げました。
私にブログの開設を頼むなんてみんな無謀よ~と
思いつつ初めてじゃないので初々しさのないブログに
なっちゃった(メンバーのみなさんごめんなさい)

ということでBricolageを始め新しいブログ 手づくりじかん も
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by fuwari82 | 2011-07-01 16:44 | 好きなこと・もの