「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いろんな思い

c0108853_1404014.jpg

   大好きな花の1つ クリスマスローズの白のダブル

東北地方太平洋地震により犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。


11日の地震は関東でもかなり揺れました。
リビングの大きな時計が落ち、破片が飛び散りました。

なき*と一緒にお昼を食べて一息入れているとすごい揺れがあり・・・
なき*を抱きしめながら地震がおさまるのを待ちました。
次々と入ってくるテレビの情報のただただ愕然としてしまいました。

幸いわが家は電話以外のライフラインが通常だったので
揺れにドキドキしながらもすごしていましたが・・・
その日の夕方からなき*の39度の高熱、耳が痛いと苦しみ始め・・・
家にある鎮痛剤をだましだまし飲ませてやり過ごし、
病院へ行けたのが2日後の月曜日。両耳が中耳炎でした。
鼻の粘膜もやられていて両方から鼻血が頻繁に出る状態・・・。
計画停電の時間は病院が閉まってしまうので
2回目の病院は行けていません・・・。
今朝からは両目が腫れあがっています。
特になき*はあの地震以来私のそばから離れませんでした。


ほしいものがようやく少しずつ手に入るようになり
ホッとしています。
まだまだ揺れますが子供たちもだいぶ落ち着いています。


あお*は落ち着いていて、自分が必要なものだと感じると
用意しておいたかばんに「これも必要だと思うよ」と
淡々と準備をしてくれました。


当たり前と思っていたことはどれも当たり前じゃなかった・・・
夫が亡くなった時にも強くそう思ったのに
今回もそう強く思いました。
地震によって失われたもの。
精神的、肉体的・・・・いろんな苦痛があると思いますが
1日も早く明るい気持ちが迎えられるような日くることを願う日々です。


c0108853_14281986.jpg

夫が亡くなった時にもらったシンピジウムが今年も咲きました。
なき*は3年間通った幼稚園を卒園しました。
かなり縮小された卒園式でしたが
子供の成長を感じずにはいられない温かい卒園式でした。
23日にはあお*が小学校を卒業します。


心配してメールを下さった方々ありがとうございました。
ようやく私自身も落ち着き、まだまだ品薄ではありますが
ほしいものが手に入るようになってきました。
後はなき*のメンタル面と不調がよくなってくれることいいなと思っています。

[PR]
by fuwari82 | 2011-03-20 14:24 | Bricolage