Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日に備えて

c0108853_10282481.jpg

あお*のリクエストベーグルの<フライドオニオン+カレー粉+ピザ用チーズ>
初めてふかふかフレイバーベーグルを焼いてみました。
いつもはもちもちプレーンベーグル。こちらも先ほど焼きあがりました。
どちらがうちの子供たちは好きかしら?
明日が楽しみです。

明日はなき*最後の生活発表会。
劇『ブレーメンの音楽隊』のアレンジ劇と
『とんとんひげじいさん』をピアニカで弾きます。
夏休みに兄のピアニカを借りて毎日練習してたけれど
随分時間が経ってしまったので心配・・・・。
楽しみながら応援できるといいな~。

生活発表会が終わったら
おうちでベーグルパーティーが始まります☆
[PR]
by fuwari82 | 2011-02-26 10:36 | ブレッド

もうすぐ咲くよ

c0108853_15292226.jpg

去年もらったシンピジュウム・・・1つだけ花芽をつけました。
お手入れの仕方がわからなかったのでドキドキでしたが
なんとか1つ咲いてくれそうなので今年のお世話に力が入ります。
c0108853_15301443.jpg

こちらは胡蝶蘭。3つ花芽が上がってきた気がする~。
いいぞいいぞ~。
おうちの中はこんな感じで毎日わくわく・・・
外はなかなか出てこないチューリップと
蕾がだいぶ膨らんだクリスマスローズ。
葉っぱがかなりくたくただけれどもなんとかお花はさいてくれそうです、
[PR]
by fuwari82 | 2011-02-23 15:33 | ガーデニング

私だけ?

c0108853_8122843.jpg

おととい19時くらいから降り出した雪はどんどん積もって・・・
別世界へと連れてってくれました。
朝からすでに溶け始めていました。
あお*の通学にホッとし、幼稚園の休園が決まり
連絡網が回るも、親の悲鳴(笑)
さぁ~みんな~!!雪遊びしよう。
一番喜んでるのは私?
c0108853_813597.jpg

力作!!!・・・・・・・・・腰が痛い…
どうしても建物の陰になって残る部分だけ雪かきしました。
ただ雪かきするのじゃつまらない!!
ということでなき*と二人で雪だるまを作りました。
う~んいい運動になった☆
数年前とは比べ物にならないほど戦力になるなき*
成長してるんですね~。

午後からは幼稚園のホールでやっている体操教室があるということで
なき*と歩いて幼稚園までの道を楽しみました。

1つ気になることが・・・
[PR]
by fuwari82 | 2011-02-16 08:19 | こどものこと

St.valentine's day❤

c0108853_2239939.jpg

サクサク 口の中でほろほろとするコロコロココアクッキー。
先ほど焼きあがりました★えっ?!遅くない?
いいんです!!明日幼稚園で謝恩会の練習があるので
そこで渡す友チョコだも~ん。
しか~し急に雨が雪に変わり積もってきた・・・・。
明日練習あるかしら?
なかったらみんなで食べればいいか(笑)

わが家のモテないboysはついにご近所からも
見放され義理チョコ1つもらってこない状態(イヒヒ)
夕飯の後「かわいそうにね~」と話していると
突然ピンポーーーーン
出てみるとなき*のお友達Eちゃんが雪の中
とってもかわいいマフィンを持ってきてくれました。
あっという間に食べられ、写真撮れなかった
手づくりで上にハートのグミがのっていて、とってもおいしかったそう
あたしも食べたかった~~!!!
[PR]
by fuwari82 | 2011-02-14 22:49 | スイーツ

ありがとう。

c0108853_1141169.jpg

4年前のこの日からBricolageを始めました。
もうそんなに綴ったんだなぁと一人でしんみり思う。
そしていろんなことがあったなぁ。と怖くて読み返せないけれど(笑)
ちょこっとだけ振り返ってみたり。。。

私にとってここはたんなる情報交換の場所じゃなく
自分と向き合うところだったり・・・
人と心を通わせられるところ。

いつも拙いブログを読んでくださってる方々
ブログを通して仲良くしてくださってる方々
本当にありがとうございます。
これからも私らしくここに立って居られたらいいなって思っています。
[PR]
by fuwari82 | 2011-02-13 01:20 | Bricolage

ノートをとる習慣

c0108853_21151032.jpg

最近はすっかりPCが多いけれど、
字を書くこと自体は好き・・・字がきれいだったら
もっと好きになれたかな~なんて思うけれど・・・。

今までは自分の座る場所の近くに打ち損じの紙だったり、
入らなくなった学校のお手紙の裏だったり・・・
をそばに置いておいてメモしてました。
でもしばしば行方不明になる。
それでもちょこちょこ書いていたんだけれど・・・
内田彩仍さんの本を見てそういえばこの人いつもノートだな・・・

・・・・と言うことで私もノートにメモを取ることにしました。
もともと作っていた作品アイデアノート。
新たに作ったものをいろいろ書きとめておく『作品ノート』
使った糸も残っていたら一緒に貼ってみました。
あと何を書いておいたらいいのかなぁ・・・。
『買い物ノート』・・・普段の買い物から先々ほしいものまで書きとめるようにしました。
『なんでもノート』・・・今まで紙切れにメモしていたものをここに好きに書くようにしてみました。

もっともっといろいろノートを作りたくなるけれど
管理ができそうにないのでまずはこの辺から(笑)
自分の記録・・・後で振り返ってみたら面白いかもしれませんね。
[PR]
by fuwari82 | 2011-02-08 21:24 | 好きなこと・もの