「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毎日の日課

c0108853_10185216.jpg

秋の毎日の日課・・・
道路沿いにあるためいつも揺らして落ち葉を落としています。
落ち葉も好きなんだけどなぁ・・・。
焼き芋したいなぁって?
美味しいですよね。

c0108853_10163289.jpg

わが家のシンボルツリーのヤマボウシ
今年は例年より色が濃く出た気がする・・・。
とってもきれいに色づいたのでリビングから眺めて楽しんでいます。

ブログ・・・いつぶりかしら?
久しぶりに間が空いた気がする(オイオイ)
幼稚園の音楽会が終わった日からなき*が39度熱を出し
そのあと私もダウンしました。
インフルエンザ?とドキドキしましたが
立派な扁桃腺をお持ちのようで(苦笑)
「この子寒いのを我慢させたり、雨にぬれたりしたらすぐ熱が出るから
よく気をつけてあげてね」と主治医に初めて言われちょっと動揺しちゃいました。
そういえばよく熱出すもんね・・・。
私も大きな扁桃腺を持っているのでしかたないか。

そしてそして
注文いただいたマフラー。
c0108853_10385051.jpg

ただいま50センチです。
気に入った色がなかなか見つからず少し悩んだけれど
パピーに感謝。色が豊富。
色に迷ったらパピーのHPのぞいてみようって思いました。

秋色マフラーきれいな色で編んでいても楽しいです。
[PR]
by fuwari82 | 2010-11-26 10:41 | 好きなこと・もの

満喫~

c0108853_1246305.jpg

子供たちの行事が少し落ち着いたのでお墓参りに行ってきました。
紅葉やスキーのシーズン激混みの高速道路・・・
いやだなぁ・・・と思いつつ両親と5人で出かけたのですが
巻き込まれず行ってきました。

自宅から山を望むことができないので
車窓から見える紅葉がとってもきれいで
幻想的なところもあって思いがけず紅葉狩り~。
楽しんできました。
夫とよく春は桜を追いかけて見に行ったり、秋は紅葉を見に
よく出かけていたのでそんなことも思い出しながら眺めていました。

もっとゆっくり見たかったな・・・・
あと遊びに行くのではなかったのでカメラを忘れてしまったのが心残りです。
[PR]
by fuwari82 | 2010-11-14 12:51 | おでかけ

私も頑張るぞ~

c0108853_0174386.jpg

今日はイベント終了後初めてメンバーに会う日。
反省会を兼ねて持ち寄りランチ。
やっぱりセンスのいい方は作るものも素敵☆
いろんな種類のものをたくさん食べちゃった・・・汗

イベント第2弾が5月ごろありそうです☆
何を出したらいいのかさっぱり分からない私・・・誰か助けて~

あお*&なき*が最近頑張っています。
あお*はオンとオフがはっきりしすぎていて怖い。
毎日のように外で遊んでるなぁ・・・と思うと3ヶ月くらい誰とも遊ばず
家でゴロゴロしてる日々が続き。。。の繰り返し。
今回のゴロゴロ時期が長くとっても心配していると
運動会の練習である先生と出会って取り組み方が変わり、
今まで「メンドクサイ、やりたくない、うざい」を連呼していたのですが
「俺駅伝の練習に出たいんだけど・・・まぁ選手にはなれないよ?」
つかさず私が「あのさ・・・夏休みもその前もずーーーーとゴロゴロしてる人が
選手になってたらびっくりだよ。頑張っておいで」
やっぱり選手にはなれなかったし、練習の甲斐ある?と思う順位だったけれど
去年より10番上がったからよしとしましょう。
まだまだ走れそうな感じだったぞ。
駅伝の練習の最中に「中学校の部活何をやろうかな?」
「駅伝の練習去年も参加すればよかったよ~」と
ここ2年くらい前向き発言は一切なかったのでとっても嬉しかった~。
昨日、今日はベーグルや洋ナシのタルトを作るお手伝いを
進んでしてくれました。
「何?将来パティシエ?パン職人?」って聞くと
「俺は…介護士や福祉士になりたいんだよね」
初めて真剣なまなざしをタルトに入れるクリームに注ぎながら練っていました。
初耳・・・そっか・・・・。頑張ってね。

おちびは外と中が全く違う感じかしら・・・?
園で何しているか全く分からない謎の子供(笑)
よく幼稚園のお母さんに会うと
「なき*くん・・・いつもとっても楽しそうだよね」
って言われます。でも家では一人遊びをし言葉も少なく何を考えてるかわからない。
4月から始めたサッカーも停滞期?
ここ数か月コーチから「やる気のない人はコートの外に出なさい。やらなくていい」
と言われ続け毎回しかられてました。
言葉もだんだん厳しくなり
「一番最後に来るやつは誰だ?・・・やっぱりなき*だ。」
「おい、そんなことしてるのはなき*だけだ」
と毎回何度も冷たくて厳しい言葉ばかりが飛んできて
私自身みてるのもつらくてやめてしまおうか・・・悩んでました。

今日のサッカーに行く前に目を見て「なき*...注意されてもいいから
コーチの話、コーチの動きよく見てね。一度注意されたことは次注意されないように
しようよ。汗が出るまで・・・・はぁはぁするまで全力で走って」
いつもちんたら走っているなき*にどう言ったら伝わるか一生懸命考えて
具体的に話をしてみました。
今日の練習は久しぶりと言うこともあったのでしょうが
別人!!一生懸命ボールを取り、2点もゴールを入れました。
とっても嬉しかった~。

そんな彼の夢は高校まではサッカーをしてオリンピックに出る。
大学に行ったら野球やるんだ。
39歳まで大工さんになってお母さんが死んだら発掘調査をしに世界に出る!!
とっても具体的(笑)
何故私が死んだらなの?と聞くとお母さんが一人になっちゃうとかわいそうだから・・・だそうです。
[PR]
by fuwari82 | 2010-11-13 00:43 | こどものこと

ベーグルランチ

c0108853_212659.jpg

わが家でベーグルランチをしました。
わが家に遊びに来てくれたのはいつも相談に乗ってくれるMちゃん。

水分が若干少なかったせいで形がクロワッサンみたいな形の
ベーグル続出・・・ひぇ~。
パンを焼いたのは久しぶりだから仕方ないよね・・・いい訳大王登場
なんとか形のいいものを拾ってのランチになりました。
幼稚園のこと、自分自身のこと、一番はやっぱり子供のこと・・・。
よく話、よく笑い・・・。
明日からまた元気に過ごせそうです。ありがとう~。

c0108853_2181071.jpg

ホールの写真を撮らず食べちゃった
この時期わが家の定番洋ナシのタルト♪
Mちゃんが持ってきてくれた美味しいプリンと洋ナシのタルトをいただきました。
[PR]
by fuwari82 | 2010-11-04 21:10 | 好きなこと・もの