「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手づくりマーケットへようこそ

c0108853_9185080.jpg

初日自分のコーナーを撮り忘れている私・・・
いらっしゃいませ~。
初参加してきました♪
メンバーのセンスの良さにうっとり☆
素敵なものがたくさんありました。
作ることで頭がいっぱいな私はディスプレイはさんざん。
反省点多々です。やっぱり難しいですね。
その点を除けばとっても楽しかった~。
メンバーとも一段と仲良くなれたし、実りあるものでした。

残ったものはレンタルボックスのイベントやメンバーが参加するイベントに
持っていっていただきました。

近所のお友達や幼稚園のママ友、社宅時代のお友達
たくさん来ていただき、またお買い上げありがとうございました。
大物が3つ出ました(パチパチパチ~♪)
おでかけのおともにしていただけたら幸いです。

お気に入りの帽子は私のもの♪
母も少し貢献してくれました(いつもありがとうございます。)
[PR]
by fuwari82 | 2010-10-28 09:29 | Bricolage

準備万端?!

c0108853_1331997.jpg

いよいよイベントまで残り2日・・・
今朝から全66品の値段付けの作業に入りました。
なんとか午前中に終了。
ホッとしたような、まだまだ工夫の余地があったのではないか・・・
あれこれ悩む・・・・。

ディスプレイもみんなとっても素敵にしてたなぁ・・・
この間の打ち合わせの時にみてショックを受けてきました。
でもそんな余裕は私にはないので仕方ないか・・・とあきらめてみる(笑)
イベントって作るだけじゃないんですよね。
今頃になって気づくあたりが私らしい?!

どなたかのお気に入りになりますように。
[PR]
by fuwari82 | 2010-10-24 13:36 | Bricolage

私のしるし

c0108853_14144366.jpg

ブログを始めてずっとほしいと思ったものの一つ。
ハンコ。
いつか作品をお店に置けるようになったら・・・ってずっと
デザインを考えてました(笑)
何年も温めてたものなのでこのまま作ってくれるところ・・・って
探してみると意外に制限があって難しい。
デジカメで真上から写真にとって送るとそれをハンコにしてくれる
happiness birdさんを見つけて
こちらにお願いしました。
全部手書きにしようかと思ったのですが絵だけ自分で書き、
PCからお気に入りのフォントをとりました。
絵はストリングタイディー(麻ひもホルダー?)・・・
私が編み物を続けるきっかけとなった麻ひも。
やっぱり自分の絵がハンコになるとちょっと気恥ずかしいですね。

サイズから本当にお世話になりました。
ハンコをこれで作りましょう!!と決まって注文決定した直後
ブログのアドレスが間違っていて・・・(はい?!)
どうしよう・・・とオロオロしているとhappiness birdさんから電話。
アドレスが違うことを教えてくださいました(ホントごめんなさい)

イベントに向けてこれからペッタン作業が始まります。

手帳にも・・・
[PR]
by fuwari82 | 2010-10-16 14:33 | Bricolage

願いを託して

c0108853_13574682.jpg

10月10日はなき*の運動会でした。
あいにくの雨予報に早めの延期を決め10月11日に。
とってもお天気に恵まれいい運動会になりました。

あお*に続いてなき*の運動会。
幼稚園の運動会はお弁当からプログラムまでの親の参加もあり
ちょっと気が重いのが正直なところ。
年少の時は初めての運動会で役員だっためあっという間に終わって、
年中は夫のことがありやっぱりどこか楽しめなかった気がします。
今年は幼稚園最後の運動会、年長さんとしてのお仕事もありちゃんとやれるのかしら?
ドキドキがたくさん(涙)

数週間前の保育参観の日自分の子が初めて運動会でフラフープをすることが発覚。
「できないよ・・・どうするんだろう?」
迷わずフラフープをわが家に導入(笑)

保育参観後のランチ会ではお座敷だったのをいいことに
親の競技大玉転がしで勝てるかを考え、背の順に並び
イメージトレーニングを幾度となくつみ、クラスカラーの黄色いものを身につけて挑みました。
結果3組中2位でしたがとても楽しく競技に参加できて私自身とっても楽しめました。

運動会3日前「おれ・・・代表みたいなんだけど。。。」
少し困惑気味のなき*の発言に再びひぇ~~がやってきました。
運動会の最後に年長さん各クラス1人、前に出て理事長先生から
メダルと賞状を頂くという役目でした。
みんなの期待に?答え前がどこだかわからなくなり迷子になりつつ(笑)
なんとか役目を果たすことができました。また緊張の顔が印象的でした。

写真は運動会のフィナーレ風船飛ばし。
私達、親子にとっていろんな勉強をさせてくれた幼稚園。
またたくさんの宝物ももらいました。
途中悲しいこともあったけれど、
今はそれが確実に糧となり、人として力になっていることを
日々感じずにはいられない。
どうか元気で楽しく過ごせますようにと風船に願いを込めて。
[PR]
by fuwari82 | 2010-10-13 14:16 | こどものこと

順調なのかなぁ

c0108853_875184.jpg

10月26日、27日にメイプルギャラリーで行う『てづくりマーケット』
3個目の帽子が完成しました。
本当はキャスケットにする予定でしたがベレーになっちゃった(笑)
ベレー2個、帽子1つ出品する予定です。

クリスマスのオーナメントとっても気に入っていたのに
材料が廃番になってしまい今回断念することになりました。

はぁ・・・数が足らない・・・。

まだまだ完成とは言えない中途半端なものばかり。
私的に大丈夫なのかどうかもさっぱり分からず(笑)
こんな感じでバタバタしています。

今日はなき*の幼稚園最後の運動会☆
イベントのことは忘れて行ってきます。
[PR]
by fuwari82 | 2010-10-11 08:11 | ちくちく あみあみ・・・

脱線・・・

昨日イベントの打ち合わせに行ってまいりました。
だいぶいろいろ決まってきて
今まで自分の中でなぁなぁになってたものが鮮明になって
あたふたしてみたり。。。

悪魔(笑)のささやきでもう小物だけにしようって思ってたのに
再び帽子を編み始めました。
やる気にはなったけれどまとまった時間がなく、くぅ~って感じ。
今日1日でやっと帽子部分の7段・・・
自分の首絞めてる気がする~♪

c0108853_2034326.jpg

こちらイベント以外で使うもの。
色の指定が黄色・・・黄色が嫌いで手元に何もなかったので
スーパーでフェルト買ってきました。
本当はシュシュになるはずだったんだけどどうもかわいくないので
まとめてフラワーボール(そんな名前?)にしてみました。
私のよきアドバイザーMさんに聞いてみたところ
「それかわいいよ。売れるんじゃない?」
・・・と言うことでこれもイベントに出品しようと思います。

そんなこんなで今日はまともに編めなかったな。
明日も明後日も予定がいっぱい・・・
大丈夫か私?!
[PR]
by fuwari82 | 2010-10-06 21:33 | ちくちく あみあみ・・・