Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

**花。はな。花**

今日はなぜかたくさんの花に囲まれたかな(笑)
c0108853_19231452.jpg

クリスマスローズの花をさみしいけれど全部切りました。
来年もたくさんお花つけてね。楽しみです。
たくさんのクリスマスローズが今玄関でお出迎えしてくれます。
今週のなき*の家庭訪問に間に合ってよかった。

c0108853_19464574.jpg

少し前に夫の大学時代のお友達がお見舞いに来てくれて
私にってくれた薔薇のポプリとアロマオイルのセット。
ずっともったいなくって使えなかったんだけど
元気がない時に「えい!!」って開けて使わせてもらいました。
とっても素敵な香りがするので新たに追加して
玄関とリビングに。
そこを通るとほんのり香ってきて元気になります。

c0108853_19474855.jpg

今日秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。
色とりどりの芝桜が咲いていてとってもきれいでした。
帰り道みたしだれ桜もきれいで少し遅いお花見を。
桜の季節もとってもきれいそう~。いつか来たいな。

前日に子供が幼稚園からもらってきた雑誌に秩父の特集が
そこには『ラパン ノワール』という天然酵母のパン屋さんが
載っていたので早速行ってきました。
とってもかわいくおしゃれなパン屋さんでお店の方も素敵でした。
(なき*がフラフラして目が離せなくて、お店の写真が撮れず・・・パンも食べたあと気がついて・・・あはは)
買ったパンは『胡桃満月』と『いちじくとくるみのクリームチーズ』『ショコラデニッシュ』
とってもおいしくてまた行きたいお店でした。
いちじくと胡桃のクリームチーズは絶対自分で作るぞ!!と
今からああでもないこうでもないって味を思い出しては
一人にやにやしてます。
[PR]
by fuwari82 | 2009-04-18 19:38

ご無沙汰してます・・・すっかり春・・・ですね。

c0108853_15123655.jpg

今年はたくさん花をつけたクリスマスローズ。白のダブルは暑さに弱いみたいで玄関先のほうが元気かな
c0108853_1513832.jpg

やっぱり切るタイミングが大事だと教えてくれたシロモッコウバラのつぼみいつ咲くかな?

ご無沙汰してました。
私が住んでるところは桜が満開に近づいてきました。
毎年心躍る春なのに今年はとっても色あせてしまって・・・。
生まれた月だからか桜が大好きな私。それにつきあって
結婚前からいろんなところに連れて行ってくれた夫。
今どんな気持ちでいるんだろう?何が見えるんだろう?と思うと
喜びも半減だったり。。。
3月末くらいから状態があまり良くなく痙攣(状態が良くないと起こる)、胃からの出血と。。。
また4月に病院へ戻されてしまいました。
1月から週ごとにできること、目の力が増してきて
左手でひげをそったり、声が出ればご飯を食べたり、テレビ見て笑ったりできるんだよ。
今度はコミュニケーションをどう取ろうか・・・いくつかイラスト作ってさせたらいいね。
なんて話も出ていたのに。。。
急に胃からの出血や痙攣が始まり、薬を入れてもだめで・・・
主治医に「だから脳疾患の患者は長生きができないんだよね」って言われた時は
やっと『死』というところから抜け出して少しは遠ざかったと思ってた私は
まだ『死』の淵にいることを思い知らされて愕然としてしまいました。
頑張っても頑張っても『死』が付きまとってくる夫を見てると
何とも言えないせつない気持ちで春が頭の中にすんなり入ってこないそんな日々を過ごしてました。

後ろ向きな気持ちで過ごして愚痴をこぼすと「しっかりしなさい」って言う人もいる。
これ以上がんばれないって思うときも時にはある。
それでも投げ出せなくて・・・
いつもいつも笑ってるなんて人にはできなくて・・・
それでもがんばれって言うのは本当にがんばってる人には酷で・・・・
また頑張るためにたまには後ろ向きでいいんじゃないのかなって
少し前を向いた私は感じました。
[PR]
by fuwari82 | 2009-04-05 15:31 | ガーデニング