Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

**編み編み三昧**

c0108853_9451162.jpg

・・・・担任の先生への感謝の気持ちを込めた手作りメダル・・・・
不安で始まった園生活も無事トラブルもなく元気に1年通うことが
できた感謝の気持ちをこめて子どもと一緒にメダルを作りました。
お別れ会が19日保育後にありました。
子供たちと先生と親とでごはんを食べたり、ジェスチャーゲームをしたり・・・

2年目とは思えない担任。細かいところまで行きとどいた保育に
本当に何度救われたことか。
先生ありがとう!!
たくさんのお面とたくさんの武器(苦笑)
そして子供の笑顔・・・
親子ともども楽しい1年でした。
翌日役員と先生で解散会という名の飲み会があり
(はじけてすごかった・・・)
担任の先生がその時にメダルと一緒につけた編み編みのお花を
おだんごにした頭につけてきてくれて・・・
「かわいいでしょ?」って見に来てくれました。

役員も無事を終わり・・・さみしい気持ちもあったり・・・
幼稚園の役員は大変なこともあったけれどとっても楽しく
お友達もたくさんできて今後あれこれとイベントが待ってる?!
こんな温かい雰囲気の役員は初めてで得した気分かな。


c0108853_9521181.jpg

前々から作ってみたかったバラ。
細い細い麻ひもが残ってたので試作してみました。
固い麻ひもはちょっと向かないかな・・・
葉っぱにはいいかも・・・などなどちょっとしたひらめきもあって
次につながりそう・・・。
[PR]
by fuwari82 | 2009-03-22 09:55 | ちくちく あみあみ・・・

・・・次はなにをしようかな♪・・・

c0108853_10553541.jpg

完成しました~。
始めたのは金曜日から。
時間を見つけてはちょこちょこ。
今まで作ったことがあったのはフリーハンド
超適当ワイヤーワークだったからドキドキ・・・。
持ち手をちょこっとアレンジして楽しく作れました。
とっても丁寧な写真付き解説に感謝です。
とめが甘いからか、同じワイヤーで全部作ったからか・・・
留め部分が多くうるさい感じがするのは
ワイヤーの太さを変えてないから?
まだまだ未知の世界。
探検に出かけよう(オイオイ)

今日は久しぶりにのんびりの日。
これから編み物・・・お花を編む予定。
幼稚園の先生にプレゼント予定。
[PR]
by fuwari82 | 2009-03-09 11:05 | ちくちく あみあみ・・・

・・・わくわくが始まる・・・

c0108853_1045296.jpg

今年もホワイトデーは手作りで返したいというので
試作品・・・ビスコッティ。。。
こんなのでいいんだろうか。
あはは・・・・
c0108853_104115.jpg

昨日のおしゃれ工房を見ました?
素敵だなぁ・・・って思う青柳さんのお宅でした・・・
もっとじっくり見たい!!暮らしぶりがよかったなぁ。
時々思い出したかのように見るこの番組
そう言えばたまたま見て麻ひもの編み物始めたんだよな・・・。

ふつふつわいてきたワイヤー熱・・・
どうも熱しやすく冷めやすい私・・・
おうちに以前やろうと思って買ったワイヤーがあるのでちゃれ~んじ♪
偶然にもおしゃれ工房の以前のテキストにも青柳さんのワイヤクラフトが載っていて
たまにしか買わないけれどやっぱり捨てられない。。。

今日は年長さんがお別れ遠足でほかの学年はお休み。
なき*と二人で夫の病院行ってこよう・・・。
[PR]
by fuwari82 | 2009-03-05 10:14 | ちくちく あみあみ・・・