Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

・・・没頭中・・・

c0108853_1711399.jpg

久しぶりにビーズキットではなく材料をそろえて作ってみました。
HPに載っていたレシピです。
私が好きな工具系・・・お花は2種類の大きさと色が違うものを
重ねてつくってあります。
みんなおもちゃのようなアクリルビーズ。
ドイツ製のものなんですって。
外側の一連は通すだけの簡単なもの。
内側は工具を使ってひたすらとめていく作業。

やっぱり好きなことをしてる時間はとっても楽しく没頭。
あっという間に時間が過ぎました。
編みもののように時間はかからないので
達成感もすぐ味わえて満足★
今年もある入園式にしていこうかな。
今年はビーズにも熱が入ります(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2009-02-25 17:23 | ちくちく あみあみ・・・

さぁ前へ進もう!!

c0108853_17275839.jpg

テレビで見て早速作ってみた塩キャラメルとバナナのクレームブリュレ。
塩キャラメルに目のない私・・・・濃厚でかなり好み~。
定番おやつになりそうです。
何が嬉しいってオーブントースターでいいこと。
誰に御馳走しようかな♪

充実した時
[PR]
by fuwari82 | 2009-02-22 17:32 | Bricolage

記念日に

c0108853_15412824.jpg
c0108853_1542699.jpg

白が先に咲きました♡
首が短くて上手にとれなかったけれどお顔はこんな感じです。
そばかすのある控え目さんです。

ブログ満2周年を迎えました。
初めてブログを書いた日のことを今でも覚えています。
ドキドキわくわく・・・・コメントつくかな?
なんて思いながらキーボードをたたいたのを思い出します。
私の中ではもうなくてはならない生活の一部。
楽しいことも悲しいことも
感じたことをそのままこれからも綴っていけたらいいなぁ・・・と思ってます。
これからも変わらず仲良くしてくださいね★


c0108853_1546552.jpg

                        お料理好きなあお*
夫の親に想像を超える言動が多く、小さいながらも心を痛めたり
苦しんでいます。私だけじゃなく子供たちにも
聞こえてしまうのが一番つらい。
「世の中・・・お金なんだね。愛はお金で買えないって
テレビで言ってたけれど・・・でもお金だよね」
私の母との会話の中でぽつりと言っていた。
母親としてかなりきつい言葉でした。
私はかなりの歳までお金じゃない・・・って思ってた。
お金がすべてではないけれど現実はそこに悩まされたり・・・。
まだまだ夢を見ていていい年ごろ。
どうかすべて奪わないでください。そう願うしかできないのでした。

少しずつ穏やかな時間が戻ってきています。
夫が元気だったころはよく出かけていたので
子供たちとキッチンに立つことはあまりなかったけれど
最近はこんな風に一緒にお料理したり、おやつを作ったり、
それから一緒に漢字のクイズをしたり・・・。
なき*は字に興味を示し読み始めました。
父親の話は一切しないのが気になるけれど
「おれ・・・4歳だから・・・がんばる」と苦手なものへの
チャレンジがすごい(笑)
お野菜や病院、薬などとっても手を焼いていたものが
すんなり運ぶ不思議な言葉となってます。
[PR]
by fuwari82 | 2009-02-13 16:52 | Bricolage

色のあるもの。

c0108853_148518.jpg
c0108853_1483857.jpg

          たしかこれ10月のビーズ教室のキットのはず・・・・(大汗)

色のあるものが大好き・・・そこからは道を外れることはないらしい・・・(苦笑)

編みものも好きだけれどいろんな色があるビーズでアクセサリーを
作ると違ったわくわく感とドキドキが味わえて楽しい。
しばらくお休みしているビーズ教室・・・行きたいなぁ・・・。
まだひとつ作ってないものがあって・・・まずはそれを作らねば!!
ちょっと作業が多いのでいつになることやら。
毎日ちょっとずつ作っていこう!!
[PR]
by fuwari82 | 2009-02-04 14:13 | ちくちく あみあみ・・・