Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

創作の神様

少し前ですが大量に編み編みしてました。
c0108853_8213836.jpg
c0108853_8221529.jpg
c0108853_8225965.jpg

帽子だったり、小物入れだったり。。。
麻ひもの太さが変わると雰囲気も変わりますね~。
楽しくて楽しくていくつも作っちゃった♪
お友達の所へ勝手に送りつけさせていただきました(苦笑)
心ばかりですが感謝の気持ちと思って使ってやってくださいませ★

やっぱりこういう風にものを作ってる時が一番楽しい。
これからもう少し積極的にいろんなものを作りたいな。
その前に麻ひも染めなくちゃ~。
楽しみがまた増えちゃった。
[PR]
by fuwari82 | 2009-01-29 08:28 | ちくちく あみあみ・・・

何が見える?

咳の風邪を年末ひきましたがこれがしつこく
何度となくぶり返してました。
なかなか治らず・・・歳なんでしょうか・・・(苦笑)
c0108853_1731248.jpg

人って欲張りで、命が危ないというときにはせめて命だけでもと願い、
命が助かると目を開けてほしいと望み
目があくとせめて私達をみて笑ってほしいと思ってしまう。

家族で支えあいながら・一緒に笑ったり、涙したり
しながら暮らしたい・・・今一番の私の望み。

12月に入って医師からの説明は
すぐ亡くなるような危険な状態は脱したけれど
このまま意識が戻らなかったらもって5年。
そんなに長くは生きれないよ。
ということでした。
毎日祈るように過ごしていました。
1月に入り、手足がよく動くようになり、意識が戻りました。
ほとんど眠っていますが、目が開いて人の動きを眼で追ったり、
状態がいいと声掛けに対して小さく2回うなずいています。
どこまでわかるようになるか全く分かりません。
また夫が理解できたら右半身が機能しないことを納得するにも
時間が必要でしょう。

今はそんな状態です。

いつもいつも励ましてくださり、ありがとうございます。
本当に救われています。

しばらくブログをさぼっていたらコメント承認機能ができていたので使ってみることにしました。
ご不便なことがあるかもしれませんがご了承ください
[PR]
by fuwari82 | 2009-01-24 18:40 | Bricolage

がんばれ!!

c0108853_915365.jpg

怪しい人影発見!!・・・・毎度おなじみなき*
この写真を見ると元気になる。携帯の待ち受け画面にもなってます

スクラップブッキングにして夫の病室に置いてきました・・・。
私にできることは限られていて・・・
それでもまだまだ何もやってない・・・。
Fight!・・・自分にも言い聞かせてる。
今年はみんなでできることをがんばろう!!


c0108853_919395.jpg

昨日初めて知った
家のすぐ近くからこんなに富士山がよく見えるの。
車に乗ってると橋を越えると大きく見えてたのは知ってたけれど
ここからも見えるなんて・・・建物がないんだなぁ・・・・
この近くに駅ができます。周りも一緒に開発中。
もうすぐこの景色ともお別れかもなぁ。
今までいかに下を向いて歩いてたのかを反省。
まぁ・・・うろちょろするなき*のことばかり見ていたんだな。
病院までの20分。。。自分と向き合いつつ
新しいもの発見なるか(笑)

c0108853_9275328.jpg

今まで通りとはいかないけれど
薔薇の選定を両親に手伝ってもらいながらしました。
その時に見つけた白いバラ・・・
本当はピンクなんだけど・・・
この白薔薇に強く惹かれました。
なぜなんだろう?凛として見えたところ?
ピンクになれなかったけどそれを卑屈にならず輝いて見えたから?
今、自分にないものにひかれた気がする。
[PR]
by fuwari82 | 2009-01-15 09:32 | 好きなこと・もの

2009年スタート♡

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

c0108853_1235696.jpg

よく晴れた日が続きうれしい気分。
病院へ行くのを嫌がっていたあお*
最近は毎日20分かけて歩いて行っています。
綺麗な青が気持ちいい。
桜のつぼみも膨らんでる。

c0108853_12354829.jpg

今年の花見はここで決まりでしょ♪
小さな楽しみをあっちらこちらで見つけながらの散歩コースとなっています。

創作の神様が降りてきた
[PR]
by fuwari82 | 2009-01-06 12:52 | 好きなこと・もの