Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩の途中で・・・

c0108853_14441977.jpg

         病院へ行く途中に見つけた素敵な実たち

母とこうして散歩をするのもいつ振りだろう?
それくらい一緒に歩いてなかったな。
何気なく歩いているのかと思いきやいろんな素敵なものを発見してる母。
今はほとんど作ることはないけれど私の服、ケーキ、パン、編み物・・・
ガーデニング、インテリア・・・・
こうやって見ると母の影響をたくさん受けてる自分がいて嬉しくなってみたり・・・

拾ってきた実をもらってさみしかったブリキの缶に入れてみる・・・
二人でああでもないこうでもない言いながら(笑)

車で行くのもいいけれど
たまにはこうして歩くのもいいな。
桜の木の芽も着実に春になる準備を始めてる。
青い空なの下で桜が咲く風景を思い描いてみたり
今度来るときはカメラ持ってこよう。

今年1年たくさんのお話を聞かせていただきありがとうございました。
いろんな刺激を受けとても楽しい1年になりました。
夫も最後の手術を12月24日にして落ち着いています。
ご心配おかけしました。
来年もよろしくお願いします。
たくさんお話しできること楽しみにしています。
[PR]
by fuwari82 | 2008-12-31 14:55 | 好きなこと・もの

たくさんのプレゼント

c0108853_9522557.jpg

あお*がクラスのクリスマス会に使うプレゼントに作った雪だるま
お友達とのクリスマス会はとっても楽しく成功しました。
親子ともども夜更かしをし、特になき*は遊びに来てくれた
ご主人を「お父さん」と慕ってとっても楽しそうに遊んでもらい、
お風呂も、寝るのも一緒でした。
パパがこれ見たらきっとやきもち焼いちゃうね・・・なんて話もしたり。
写真が全くないのですが久しぶりにバナナシフォンケーキを焼き、
デコレーションはちいさなパティシエさんに。
手作りピザは伸ばすところから小さい組が頑張り
楽しそうでした。またこんなパーティーやりたいね。

最近なき*が夫と似たような姿の人を見るととっても
切ない目で追いかけるのが気になってました。
毎年数回会ってるとはいえ本当にうれしそうでありがたく、
Rちゃん、Y君なき*にお父さん貸してくれてありがとう!!

休む間もなくあお*のクラスのクリスマス会のプレゼントを手作りしました。
手作りのものということだったのでいろいろ二人で考えて
難しいかな?途中で投げ出すかな?と思いながら
雪だるまは?と提案するとノリノリでなき*までやりたいと泣き出す始末・・・(笑)
図工などを見るととっても雑なあお*
どんな雪だるまができるかしら?とドキドキしていると
意外や意外整った波縫いができてる~。
ほとんど自分で仕上げることができました。
夜寝たはずのあお*が泣きながら起きてきて
「あげなくない~」ですって・・・人騒がせな。
そしてお友達にも喜ばれたそう。
すごい楽しかったらしく昨日も雪だるま8体ほど作りました。

このところ何も作る気がしなかった私。
あお*に「久しぶりに真剣に何か作ってるお母さんを見た」と嬉しそうに言われました。
そして自分自身もとっても楽しくてなんでもっと早く作らなかったのかしら?と思ったり・・・。
友達と子供たちに作る楽しさを与えてもらいました。
本当にありがとう。
小さな幸せって身近なところにたくさん転がってるんだね。
[PR]
by fuwari82 | 2008-12-24 10:10 | ちくちく あみあみ・・・

ちょっと遅めのクリスマス準備

c0108853_14414742.jpg

                   クリスマスツリー出してみました。
出すかどうか少し悩んだけれど今まで小さかったクリスマスツリーを
今年大きくしようと夫が前から準備してくれていたので
飾りを買って飾ることにしました。
今までツリーにつるすことのできなかった
卵の殻のオーナメントもちゃんとつるして飾ってあります♡
そしたら家族ぐるみでお付き合いしているAちゃんから電話があって
我が家でクリスマスパーティーもどきをすることになりました。
気持があまり切り換えることができなくって
準備ができたのかどうか心配だし、まだ何も手をつけてない状態です(苦笑)
なんとかなるよ・・・なんて思ってみたり(笑)

子供たちに楽しいがたくさんある日だといいな♪

c0108853_1520212.jpg

なき*も幼稚園で楽しいクリスマス会をしてきたようです。
一生懸命ダンボールに巻き巻きした姿が目に浮かびます(笑)


※※※うれしかったので紹介させてくださいね。※※※
c0108853_1452443.jpg

いつも愚痴を聞いてもらったり、助けてもらってるお隣さんから
クリスマスプレゼントをいただいちゃいました。
私以上に何でも作ってこなす器用な方なのです。
とっても素敵なネックレスでいつしようかな♪なんて考えるだけでもうれしいな。

c0108853_1456248.jpg

ブログで仲良くしてもらっているおうち*こんにちは♪のsimapinkちゃんからも。
(すみません。いただいたソラマメに黒糖がまぶしてあるお菓子は
大好評であっという間に終わっちゃいました)
ご飯のおかずを作る気があまりしなかった(えっ?!いつものこと?)
のでとっても嬉しかったよ。
いつもいつもありがとう~。

そしてそしてたくさんのコメントやメール本当にありがとうございます。
戸惑うことばかりでしたがたくさんの優しさをいただき
心にしみるものでしたし、力になりました。
だいぶ気持ち的にも落ち着き子供たちも元気に幼稚園や学校に行っています。
子供たちも少しずつ夫に声をかけたり、手を触ってみたりしてくれています。
本当にありがとうございました。
[PR]
by fuwari82 | 2008-12-19 14:59 | 好きなこと・もの

ありがとうございます。

c0108853_15582180.jpg

           アイビーゼラニュームもすき

夫が倒れて3週間がたちました。
倒れた日「呼べる人全員呼んで・・・」と医師から言われて以来
いつ亡くなってもおかしくない状態とずっと言われていて
心が休まる日はありませんでした。
この3週間が一つのヤマと言われて夫は乗り切ってくれました。
この先どんな風に進んでいくのか全く見当がつかず
不安もたくさんありますが、子供たちが元気なことが救いです。
一度子供たちにも会わせましたがあお*は夫を触ることを拒否し、
それ以来病院へは行こうとしません。
それも当然で少しずつ受け入れてくれたら・・・と思っています。


ブログを読んでいろんな方から心配や激励のメールやコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。
思いがけないことがたくさんあって浮き沈みの多い日々を送っていたので
とても救われました。

少しずつ落ち着きを戻し、さらにゆっくりペースですが
お付き合いしていただけたら・・・と思っています。
お返事遅くなることお許しください。
[PR]
by fuwari82 | 2008-12-05 16:22 | Bricolage