Bricolage

fuwari2.exblog.jp

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

少しずつ

c0108853_8291134.jpg

ヤマボウシはすっかり真っ赤に染まりました。
もう冬・・・・ですね。

玄関先はこんな風になりました。
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-29 08:40 | 好きなこと・もの

はじめてのバスツアー

c0108853_1927537.jpg

話が前後しますが連休にポティロンの森と言うところに
夫の会社のイベント日帰りバス旅行へ行ってきました。

連休と言うことで渋滞に巻き込まれ園内を十分回れなかったのですが
どんぐりをひろったり、バーベキューをしたりしてきました。

初挑戦
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-27 19:51 | おでかけ

誕生日おめでとう!!

c0108853_118565.jpg

兄のまねして「ぼく・・・ちょこれーとけーきがいい・・・」と言うことで夫が買ってきました。あたしが作るケーキじゃ不満だと?(笑)

我が家のマイペースさん・・・
今日3歳になります

血は争えない・・・
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-25 12:17 | Bricolage

ストレス解消と挫折

c0108853_2022359.jpg

母が帰って2日寂しいようなホッとしたような(笑)
模様替えやお部屋に花を飾るのが好きな母。
母がいる間「ここをもう少し変えたいんだよ~」なんて
話をしていたら・・・ものすごく片付けたくなって
少し早目の大掃除を兼ねて指揮官のもと?!キッチンの大移動をしました。
なにがどう変わったか普段のうちを知らないからわからないと思うけど
かなり変わってます(笑)
はっきり言って掃除前は絶対見せられない。
パズルを組み合わせるようにあっちへこっちへ・・・
意外・・・これすっごい楽しい。
すごいストレス解消。

実は普段のお掃除がかなり苦手な私。
だけどスイッチが入るととことんやります。
やりつくすとスイッチがオフになったおもちゃみたいに止まります・・・
普段からコツコツやってればとことんまでやらずに済むのにね。

そして挫折・・・・
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-22 20:39 | 好きなこと・もの

何気ない会話から

c0108853_13422135.jpg
金曜日から母が来ています。
土曜日のバザーの当番をするのに夫が仕事のため
母に来てもらっていました。

母との会話の中で・・・
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-19 14:04 | 料理

キラキラ

c0108853_19135652.jpg

先週素敵なプレセントが私のもとにきました。
車オタクの嫁日記のくぅちゃんからネイルが届いたんです♪
「新しいことを始めたい!!」って言ってたので以前からやりたいって
言っていたビーズ・・・ちょうど吉祥寺に行く前だったのではじめてでも
できそうなものを・・・って探して買って送ったお礼。
それにしてももらいすぎ・・・気を遣わせちゃった。ごめんね。
大事に使わせてもらいます。
二子玉川には黄色のネイルを早速して行ったのでした。
c0108853_19202632.jpg

中指・・・反対に付けた模様・・・そそっかしさがバレバレくぅちゃんごめんね

とっても好きな色・・・色
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-16 19:15 | 好きなこと・もの

たくさん買っちゃった・・・

c0108853_1320949.jpg

まだ中身ちゃんと読んでないけれど「読みたい!!」がいっぱいで
こんなに買ってきちゃった・・・。
ゆっくり読む時間あるかな?

まだまだ続きます・・・・
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-14 13:43 | おでかけ

ちいさなちいさなアトリエ

c0108853_15445390.jpg

多趣味なのでここに全部ある・・・とは言えないけれど
よく使いそうなものをここに集めてみました。
ちいさなちいさなアトリエスペース。
時に子供の勉強机にもなりますが・・・
それにしてもすごい布の数・・・大きいものはここに収めましたが
まだまだある模様・・・・ちゃんと使わなければ・・・
えっ?!こんなのあったっけなんてものも・・・(爆)

新たな一歩?
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-09 16:03 | 好きなこと・もの

自分の気持ちの先

c0108853_1419482.jpg

この間買ってきたナチュラル・キッチンのオーナメント同士を
テグスで絡めてオーナメントを作ってみました。
玄関のニッチにぶら下げてみたものの、突っ張り棒がとっても気になる。
c0108853_14203898.jpg

何か考えないとなぁ・・・

本との出会い
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-07 14:34 | ちくちく あみあみ・・・

秋を楽しみに・・・

c0108853_911675.jpg

秩父へ秋を楽しみに出かけました。
目的は釣り・・・・
川が少しせき止めてあってそこにニジマス放流してもらってのつり・・・なんですけど。
4年ほど前からキャンプへ行ってはこんな風に釣りを楽しんでます。
釣りがしたい。。。というあお*の熱望がかなった形。
実は9月に一度行ったのですが水温が高くて
釣れたのはたった3匹・・。

リベンジ・・・と出かけてみるも前回の釣りをした場所・・・11月1日で閉鎖になってた(涙)
もう少し上に登って見つけた釣り場・・・。
ちょっと崖になっていてなき*が不安でしたが
お水はとってもきれい。
すっごく癒されました。

果たしてリベンジなるか?!
[PR]
by fuwari82 | 2007-11-05 09:14 | おでかけ