Bricolage

fuwari2.exblog.jp

カテゴリ:写真( 8 )

。。。ご心配おかけしました。。。

c0108853_21242114.jpg

                        氷の花

無事夫の葬儀を済ませ、子供たちの元気に引っ張られ日常生活に戻りつつあります。
たくさんの方に励まされ支えられてきたことを心から感じ
感謝せずにはいられません。
ありがとうございました。

11月の終わりからほとんど動かなくなってしまった夫。
原因を突き止めるまでに1ヶ月。
唯一動くのは瞼・・・まばたきで会話をしていました。
ご飯も亡くなるまでの数ヶ月食べることができず、
車いすもほとんど乗れませんでした。
12月の院内でのクリスマス・スイングコンサートに
久しぶりに車いすで見に行き、とっても楽しそうにしていた姿。
大好きだった音楽を彼なりに楽しんで
「顔つきが全然違う!!」と看護師さんたちを驚かせていたのが昨日のようです。
1月やっと元気が少し戻り、わたしたちに手をのばしてくれました。
たくさん会話が成立し、喜んでいたのもつかの間
病状が急変し、多臓器障害で1月15日夕方に亡くなりました。
倒れてから1年2ヶ月でした。

亡くなってから何もする気が起きなくて、
でもやらなきゃいけないことがたくさんあって・・・
呆然としていたその夜・・・雪が降りました。
朝起きたらきらきらと光る風景を見てあわててカメラを取りに行って
撮ったのがこの写真。
とっても楽しい久しぶりの時間すごしました。
c0108853_2140146.jpg

c0108853_21404269.jpg

c0108853_2141935.jpg

まだまだやけになって投げだしちゃったりすることもあるけれど(苦笑)
あせらず少しずつ少しずつ。
溶けて水に変わっていく雪を見ながら思いました。


コメントくださった皆さんお返事してなくてごめんなさい。
個々にお返事したいと思いながら、何から話していいのか浮かばず、
ゆっくり皆さんのところへお邪魔させていただくことでお返事とさせてください。
わがままを言ってごめんなさい。
,

[PR]
by fuwari82 | 2010-02-05 21:50 | 写真

あまーーーい香り

c0108853_16112963.jpg

           玄関で咲いてるスズランエリカ香りがあまり良くないのが残念
昨日から外に出るとあまーーーいいい香り。
きょろきょろしてみるもそれらしきものがない。
今朝もキョロキョロ
あった!!お隣に小さなキンモクセイ。
ほどよい距離で程よい香り・・・
ちょっと幸せな気分しばらく楽しめそうです。
[PR]
by fuwari82 | 2008-10-08 16:13 | 写真

雪がくれた贈り物

c0108853_1420342.jpg

また雪が降りました。
うっすら積もった雪。
しずくがきれい・・・・って
さわってみると
気温が高かったせいか雫のまま凍ってる・・・

c0108853_14232563.jpg

この間の雪だるまこんなにやせちゃった・・・
そろそろお別れが近いかなぁ・・・

こうやって自分の写真を振り返ってみると
どうやら朝日が好きらしい・・・
最近とってるものはどれも朝日がうつってる・・・(大汗)
[PR]
by fuwari82 | 2008-02-07 14:30 | 写真

Snow Landへようこそ

c0108853_142145100.jpg

なき*の「すごーーーい。雪降ってるよ。雪」
の声でみんな目を覚ましました。
また積らないんでしょ?っなんて外を見てびっくり
もう既に雪が積もってる。
c0108853_1424692.jpg

さらに一人増え・・・着替えもせず、ご飯も食べずずっとしばらくこの感じ。
c0108853_14244367.jpg

分かった・・・・もうわかったから!!


c0108853_14252422.jpg

Snow Landへようこそ!!
こんな大きな雪だるまいつ以来?久しぶり
子どもの土台をうけ夫が作りました。
一生懸命雪かきをしている隣で私は何をしてたかと言うと・・・・
c0108853_14275569.jpg

小雪だるまづくり~♪
お友達のブログで見て以来ずっとやりたかった~。満足♪

ママが頼りにならないので仕方ない僕頑張ります・・・・(大汗)
c0108853_14293661.jpg


なかなかやまないです・・・
明日から一週間旗振りがあるんだけど・・・・いやだなぁ~。
[PR]
by fuwari82 | 2008-02-03 14:31 | 写真

自分と重ねてみる

c0108853_1622227.jpg

毎年何もしないのにたくさんの種を飛ばし花壇を楽しませてくれます。


わたしはずっとバラになりたがってた。
たくさんの人に認められたくって・・・

薔薇に憧れるのとバラになりたがるのは違う。

このノースポールのように
毎年何もしなくても芽を出すこの花のように
多くたくさんの人に認められなくっても
そっと誰かの心を温かくしてくれる
この花のようになりたいって
思いはじめている。

それが肩の力を抜く・・・と言うことにつながっていくのかな。
どんなことにも力を入れず
強い風の日も踏ん張らず、怖がらず風任せになびいていけたらいいな。
[PR]
by fuwari82 | 2008-01-30 16:32 | 写真

好きなもの

c0108853_15155453.jpg

コレクターとは言えないけれどクマのぬいぐるみが大好きです。
誰にもわからない私だけのつぼがあるようで
なかなか好きなくまさんには会えないけれど私が一番好きなくまさんはこの子。
結婚してあお*がまだ小さかった頃両親と修善寺に
一緒に旅行に行った時に父に買ってもらったものです。
ちょっと首が弱くてうつむいちゃうけれどこの子より好きな子が
あれから現れないなぁ。

ぬいぐるみは子供のころからあまり持たないタイプ。
男の子と一緒にかけっこやどろけいをしてるような女の子でした。
なぜかひかれちゃったんですよね。
この子は我が家にきた2番目の子。

真ん中に写ってるのはキャンドルスタンド。
こちらに引越してきて仲良くしてもらってる(厳密には面倒を見てもらってる)
お友達からいただいたものです。「fuwari家に似合いそうだから」って
家に眠ってたもののようですが我が家へ来ました。

そしてアジサイのリースとつるで編んだかごにまつぼっくり。
ちょっと秋っぽいイメージに変えてみました。
このつるのかごは母が作ったもの。
いつも教えてもらおうと思ってるのですが(山から採ってきてるようです)
時期が合わず未だ実現せず。

ちょっと気に入ったものができたのでご紹介しました。
[PR]
by fuwari82 | 2007-08-23 15:26 | 写真

ちいさくてかわいいね。

c0108853_1744385.jpg
公園に久しぶりに行ってきました。
思った以上にさくらのつぼみが膨らんでます。
まだ少し硬いけど桜が咲く姿を思い描いて一人ほほえんじゃいます。
その公園にはリスがいてすっごくかわいい~。癒されました。
ネットで張り巡らされた飼育小屋に道ができていて
1周できるようになっています。
近くで水を飲んだり、木の実を食べてる姿が見れるのですが、
欲張ってほっぺを木の実で膨らませた子、足元まできてくれる好奇心旺盛な子
どの子もとってもかわいくて・・・。
c0108853_17132186.jpg

わかりますか?ほっぺがぷっくりしてるの。
帰りにとってもかわいいリスたちの写真が飾ってありました。
釘付けです。草花に花を近づけてる姿の写真、小さな赤い実を食べてる姿・・・
とっても自然でかわいい。こちらに遊びに来てる人が撮った写真のようでしたが
そんな姿私も撮りたい!!(←いつものです)そう思いました。
[PR]
by fuwari82 | 2007-03-03 17:23 | 写真

にっこり笑って・・・ハイチーズ♪

ブログを見て回ることが多くなりました。
私もこんな風に写真が撮りたい、あんな風にできたら・・・
そんな思いにかられることが多くなりました。
私にとって写真は今まで自分の作品を記録するための道具でした。c0108853_15474.jpg
ブログをはじめようって思う前1年位前から少しずつ意識が変わってきて腕がないのでできるだけきれいに写る場所(光の加減、背景などの条件がいいところ)を見つけて撮るようになりました。
だから外の写真は苦手。
きれいに咲いてるお庭の花もきれいに撮りたい・・・・まずは取説を・・・カメラの機能すらよくわからない(苦笑)探したのだけれど見つからず、メーカーのサイトからダウンロードして読んでみました。
う~む・・・なんとなくわかったけど・・・。
まずは数をこなさないと・・・

今日のモデルはノースポール。
満足のできる写真への道のりは遠いようです。
[PR]
by fuwari82 | 2007-02-27 15:15 | 写真