Bricolage

fuwari2.exblog.jp

カテゴリ:ちくちく あみあみ・・・( 175 )

久しぶりの夜ふかし

c0108853_02095921.jpg

次の布花の作品の葉作りしてます。
相変わらず取り組みが遅い私。。。
ここ変えてかなきゃ。
明日も引き続き頑張ろっっ。

今日は午後から洋服の整理をしました。
カテゴリー分けがなかなかうまく行かず
苦戦しました。
もう少し使いやすくなるといいんだけど。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-07 02:02 | ちくちく あみあみ・・・

ストック。。。布花


c0108853_00272908.jpg


c0108853_00272910.jpg

やっと完成しましたーーー。
全部で8本♬
長かったーーー。
よく頑張った私(笑)
先生にも珍しくたくさん褒められました☆
次回はスイートピー
いつもは一枚の布を型紙を
当てて花びらや葉などを
切り出すのですが
今回は抜き型を使うそうなので
染から始まりまーす。
珍しく宿題もないのでのんびり♡
[PR]
by fuwari82 | 2015-04-12 00:21 | ちくちく あみあみ・・・

イベントに参加しました

c0108853_82142.jpg

またまた久しぶりの投稿となってしまい
ました。
声をかけていただきココハウスのイベントに
委託として参加させていただきました。

ご縁を感じて購入してくださってありごとうございます。
買ってくださった方のほっこりする時間の
お供になったらうれしいなと思います。
直接お礼ができずごめんなさい。
気持ちが届くかわかりませんがこの場を借りて
お礼の言葉とさせてくださいね。

最近は作ることをほとんどしていなく、
作ることを始め、ブログもやめようかと思っていたのですが、
今回のことがとても励みになり、
気持ちを引きしめして
どなたかの癒しや嬉しいのお手伝いが出来たらいいなと改めて思いました。
励みになりました
ありがとうございます。
[PR]
by fuwari82 | 2014-12-08 08:01 | ちくちく あみあみ・・・

どうしても編みたくて...

いろんなことやらなきゃなんだけど
どうしても編み物したくなり、
頑張って編み上げました。
c0108853_2322037.jpg

左右若干大きさ違いますがなかなかのできかな♪
まだ付け足したい気持ちもあるけど
取り敢えず完成したことにします♪
[PR]
by fuwari82 | 2014-08-30 23:20 | ちくちく あみあみ・・・

最近のはまりもの

c0108853_110960.jpg

フェイクフラワーにはまってます。
安くてかなり質のいいものが出てますね~♪
グリーン×ホワイトの組み合わせが大好きです。
ちゃんと選んで組み合わせたいと思い始め、危険な予感です(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2014-07-25 10:59 | ちくちく あみあみ・・・

ついに手を出す

c0108853_856385.jpg

あら?随分更新があいてしまったわ(笑)
麻ひもでブラブラを作ってみました。
プラントハンガーもつくってみたいな。
6月25,26日の『6月のお店』に出します♪
よかったら遊びに来てくださいね。
[PR]
by fuwari82 | 2014-06-20 08:54 | ちくちく あみあみ・・・

完成~♪

おちびの幼稚園の担任の先生がご結婚されたと言うことで
お祝いの会があります。そこでプレゼントするカードのホルダーの製作に
携わることになり完成させてきました♪
c0108853_1524489.jpg


バタバタの中作ったのでちょっと大変でしたが...

よろこんでくれるといいな...
[PR]
by fuwari82 | 2014-06-03 15:22 | ちくちく あみあみ・・・

息抜きのはずが。。。

c0108853_2371259.jpg

息抜きにビーズアクセサリーキットを開けたらはまってしまった(笑)
いや~~ん。。。全然進まない。
しかも重っっ
綺麗だから先に完成させるぞっっ。
[PR]
by fuwari82 | 2014-03-26 23:06 | ちくちく あみあみ・・・

完成~

c0108853_814758.jpg

電球の関係で色はあまりよくで出ません。。。
c0108853_821652.jpg

以前作ったラナンキュラスと合わせて
やっと薔薇が完成しました。
大きなバラはこれからいろんな花を作りながら
花瓶の中に行けていく予定です。

小さなバラはラナンキュラスと合わせてリースにしてもらいました。
色あわせがとっても素敵で毎日飾ってにんまりしてます(笑)

やっと薔薇が終わり次の花が決まったところで
次回は子供の用事で参加できないところが
ウズウズしてしまいますが焦らずまた素敵な花と出会えることを楽しみにしています。
[PR]
by fuwari82 | 2014-03-03 08:00 | ちくちく あみあみ・・・

ぐるぐる くるくる??

c0108853_13165522.jpg

少し太めのレース糸でぐるぐる編んでます。
雪でふわふわの毛糸を恋しく思いながら。。。(笑)

本日雪のため布花のレッスンはお休み。

今日は前回の振り替えもあり2コマの レッスンのはずでした。
しかーしお休みになっちゃったので次回3コマなんだって~。
大丈夫か私??
いろんな思いをくるくるとレース糸と編んでない??
今もぐるぐるしてますよ(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2014-02-14 13:15 | ちくちく あみあみ・・・