Bricolage

fuwari2.exblog.jp

カテゴリ:ちくちく あみあみ・・・( 175 )

布花 *ブルースター*

c0108853_18394800.jpg


c0108853_18395214.jpg


7月に習ったブルースターより少し
明るめにまた型紙も少しアレンジしました。
小さなコサージュにしました。
普段使いできそうです。
濃い色と薄色と作ったはずなのですが
写真ではあまり出てなくて…
実際もあまり変わらないかな(笑)

残りは花貯金♬*゜
ブルーが入ったら絶対かわいい♡

この色で紫陽花もいいかなぁ。
[PR]
by fuwari82 | 2017-08-01 18:32 | ちくちく あみあみ・・・

布花教室

c0108853_18425051.jpg

ブルースターをお教室で作ってきました。
ちょっとアンティーク風になったので
前回のスノードロップと合わせてみました。
うんうん、いい感じ。
次はどんな花が組み合わさって
どんなブーケになってくのか楽しみです。
[PR]
by fuwari82 | 2017-07-09 18:36 | ちくちく あみあみ・・・

ギフト制作

c0108853_12271756.jpg


c0108853_12272367.jpg

新築祝いのギフトを頼まれ作成しました。
昨日作ったものは納得出来ず
花材はほぼ同じで作り替えてみました。
うん、納得。
妥協しちゃダメですね。

[PR]
by fuwari82 | 2017-07-09 12:15 | ちくちく あみあみ・・・

あら?

c0108853_00144730.jpg

片付けしてたら出てきた染め終わった花弁
習たての頃染めたやつだなぁ。。。
あれこれ形を変えて作ってみた
母に頼まれてるのがあるからそれに入れる予定
まだまだ染めてあるのをためてます(笑)

思い返すと去年も今頃調子悪くて
話を聞いた叔母がイチジクのコンポート
たくさん作って持たせてくれたなぁ
今年も作ってみよう

少しずつ浮上中。
明日なき*の期末テストが終わる
また忙しい日々と洗濯の戦いだーー
縁もなかった剣道部に入り
さらに習いたいと言われて悩み中


[PR]
by fuwari82 | 2017-07-04 00:03 | ちくちく あみあみ・・・

嬉しい瞬間

c0108853_20250218.jpg


この間のヘアアクセサリーはこの子のでした。

着画を届いた日に早速頂き

幸せのおすそわけ頂きました。

なんだかとっても充実感に溢れた瞬間。

作るってやっぱり楽しいですね。

あまり慣れてなかったので悩んだり

送ってから数日間は試験の結果待ちのような

複雑な気持ちでしたがほっとしています。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-27 20:20 | ちくちく あみあみ・・・

布花のWSに行って来ました

c0108853_21584501.jpg


アトリエdecoのワークショップに行って来ました。
~マドモアゼルの花飾り~と言うタイトルがついています。
うっとり素敵~。
お教室もたくさんのdeco先生の
お花があってうっとりで
そこに行けるだけでも幸せな気分になります。
初めて咲かせたカップ咲きの薔薇。
おうちでもやってみようと思ってます。
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-26 21:52 | ちくちく あみあみ・・・

久しぶりのハンドメイド

c0108853_13584018.jpg


何も作ってなかった訳じゃありませんが
ヘアアクセサリーはホント久しぶりも久しぶり(笑)
楽しかったーー。
大人っぽいのと言うことだったんだけど
可愛くなっちゃった💦💦
全部で12個。
その中の1つはお揃い風にしてみました。
まだまだ作りたいのたくさん。

お気に入りがありますように
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-25 13:54 | ちくちく あみあみ・・・

2、3個のはずが。。。

c0108853_16241565.jpg


いつも使いにくそうにイヤフォンを使ってる
あお*
コードをまとめるものがあったら
違うかなぁと思い
100均のコットンリボンを使い
作ってこんな風にして使ったら??
と見せると
「あとこれとこれと。。。。」
大量にお持ちになられ
ちょっとした時間潰しのつもりが
ガッツリ作るはめに。。。
ここ数日ヤル気なし子だったから
きつかった(笑)
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-16 16:14 | ちくちく あみあみ・・・

ドイリー完成♪

c0108853_21300247.jpg


2つのモチーフを組み合わせて

編み合わせた面白いドイリー出来ました。

細い糸でも作ってみたら素敵なのに

なると思う。

たくさん結いたいのもあるんだ。


実家帰る前に作ってたシロツメ草

頼まれたバレッタ作らなくちゃ♪

色んなのがあってどれ作ろう??

楽しみ♪
[PR]
by fuwari82 | 2016-08-11 21:26 | ちくちく あみあみ・・・

布花 シロツメ草

c0108853_18342885.jpg


染めたのを...
c0108853_18342994.jpg

コテあてして...
組み立てると小さな小さな
シロツメ草が43輪♪
いつも遊びにいくといとこから
子供たちに私にとお菓子やコーヒー等
いただいてるので
小さなタティングレースと一緒に
プレゼントできたらと思って作りました。

あとは小さな小さなシロツメ草のリースと
母にあげる分。

実は大きなシロツメ草もコテあてまで
終わってます。。。
花冠にしようかな。
[PR]
by fuwari82 | 2016-07-30 17:58 | ちくちく あみあみ・・・