「ほっ」と。キャンペーン

Bricolage

fuwari2.exblog.jp

カテゴリ:Bricolage( 62 )

育ってるよ。

c0108853_16280296.jpg

早いもので七回忌...
偶然にも夫が倒れたときに
一緒に泣いてくれた唯一の友達の家に
一昨日遊びに行って来ました。
子育てのこと、社会のこと
親のこと...
二人でいろんな話をしたり、
振り返り何度も涙してしまいました。

オレンジの薔薇は結婚式のときに
入れてもらったブーケの薔薇と
色がにてたので追加しました。
かなり賑やかになったけど
今年はこんな明るい年にしたいと
私の気持ちの現れかも(笑)

c0108853_19021434.jpg

今日、上の子から...
法事を終えたときに
7年間お父さんのことお疲れ様でした
と労いの言葉をもらってホントに
うれしかった。
こうして労ってくれる歳になりました。
大人になったなぁと感じられる今日この頃
[PR]
by fuwari82 | 2016-01-15 19:05 | Bricolage

明けましておめでとうございます

c0108853_13453574.jpg

今年もよろしくお願いいたします。

去年はなかなか思うように動けなかった1年。
今年は 動 の年にしようと思っています。
少しずつ遅ればせながら上昇し始めた我が家(笑)
悩みも苦しみもまだまだたくさんありますが、よく笑い、よく泣き...しながら
少しでも前に進めたらいいな。


[PR]
by fuwari82 | 2016-01-02 13:40 | Bricolage

悩んだ末に(笑)

c0108853_16385615.jpg

この家に引っ越してきて数年後夫に頼んで
作ってもらったキッチンの棚...
どうしても捨てられなくて
キャンドゥの壁紙みたいなやつを
貼ってみました。
ちょっとかわいくなりすぎた??
疲れたわりには満足できず涙...
少しは綺麗に見えるかな。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-12-29 16:35 | Bricolage

ありがとう

c0108853_9225216.jpg

2007年の今日ブログを始めました。
たくさんの出会いと別れ。
私の中でもたくさんのいいこと悪いことがありました。
苦しかったこと楽しかったこと
泣いたり笑ったり((笑)

初めた当時から付き合ってるお友達はもうほとんどいないけれど
時折遊びに行って頑張ってる姿を見るととっても嬉しくなります。
変わらずにそこにいてくれる安心感。
私の原点はここにあると思っています。
ブログをはじめてたくさんの素敵な人達にであって
たくさんのことを見聞きして夢が広がっていきました。

ここにたくさんの笑顔と喜びがあふれるといいな。
私らしく楽しみながら来年もここで綴ってることを願いながら。。。
夢を形にしていけたらいいなって思います。
[PR]
by fuwari82 | 2014-02-13 09:21 | Bricolage

12月のお店が終わりました

c0108853_9274994.jpg
c0108853_9282655.jpg

今日は雪が降ると天気予報で言っていましたが本当に降るのかな?!
朝、学校に行く前からルンルンな なき*
ひやひやものの私・・・どちらが笑うのか(笑)

12月のお店を『彩のまちなか きらら』さんで行いました。
事前に東京新聞ショッパーに載せていただいたこと
同じ日に近くでイベントをする方に声をかけていただき
3店舗スタンプラリーなどをしたおかげで
たくさんのお客さんで賑わいました。
手づくりじかんではドールの野菜チップスをお配りしました。

いつも来ていただける方、
11月のお店に来ていただき、12月も来ていただいた方
はじめましてのお客さん・・・
本当にお忙しい中ありがとうございます。
お客様との会話がとっても楽しくいつも励みになっています。

今回11月のお店に遊びに来てくれたchocottaさんとそのお友達。
今回も来てくださって可愛い娘ちゃんにもあえて嬉しかったです。
そのchocottaさんから素敵なプレゼントまでいただきました。
c0108853_9441864.jpg

ありがとう。大事に使わせていただきますね。

そして・・・売上もないのにconiwaさんで一目ぼれして
フラワースタンド買ってきちゃいました。
最初は我が家の玄関先に・・・とイメージして買ってきたんですが・・・
シンプルですっきりとしたこのスタンド。
お店のディスプレイにも使えるんじゃない?
・・・あれ?私が欲しかったものに形が似ている・・・
c0108853_95042.jpg

そうなんです。リーススタンド!!
壁の少ない我が家のリビングにどうしても飾りたくて
探してたリーススタンド。
この間お友達と丸ビルでランチした時に見てすごーーーく欲しかったのですが
お値段が可愛くなくて。。。
次のイベントにこのスタンド参加してるかも(笑)
あといくつか欲しい・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2013-12-18 09:35 | Bricolage

始まりました

c0108853_844792.jpg

私のメインの活動。。。
手づくりじかん 11月のお店
1日目が終了しました。
来てくださった方ありがとうございます。

今までお借りしてたカフェの閉店があり、以前から気になっていた
CAFE COCOHOUSEさんの2階のレンタルスペースをお借りすることになりました。
とても明るいお部屋で作品たちも喜んでることでしょう。
はじめてのお店はドキドキとワクワク(笑)
お久しぶり~の友達から
blogを見てきましたとはじめて声をかけていただいたり。。。(とってもうれしかったです。ありがとう。)

今日はどんな出会いがあるのかな♪
お待ちしております。
[PR]
by fuwari82 | 2013-11-27 08:03 | Bricolage

初参加

c0108853_028108.jpg

ハンドメイドの販売のイベントに参加してきました♪
個人で参加をするのは初めて。
友達に急遽声をかけてもらってドキドキしながら行ってきました。
自分のイベントも近かったのですが、
参加してよかった。
親子のイベントの中のひとつにハンドメイド品の販売というブースがもうけられたイベントでした。
自分の数少ないおこづかいの中から
買ってくれた小学生。。。。
「これにするわっっ」ってとっても気に入って買ってくださった素敵なマダム。。。
忙しい運営スタッフさんが休み時間を使って。。。

販売ブースの中でも紹介してもらったり。。。
たくさんのいい出会いがとってもリフレッシュ出来ました。

このところ子供のことでのトラブルが多く、特に上の子は苦戦中。
やっと前に進み始めたら顎の痛みを訴え、口腔外科へ
顎にかなりの負担がかかって、外れる可能性が高く、大学病院へと
言われてしまいました。
いろんな意味でガックリ来たのですが、
なるようにしかならないと
割りきり自分の時間を大事にしていこうと思ってます。
なんと言っても追い詰められると闘志が燃えちゃうタイプなので(笑)

手づくりじかんのイベントがいよいよとなってきました。
ラストスパートかけないと。。。
[PR]
by fuwari82 | 2013-11-15 00:27 | Bricolage

元気ですか?

c0108853_9222262.jpg

随分間が空いてしまいました。
私は浮き沈みはありますが元気にやってます。
夏休みは子供たちと初めて3人で岡山、島根、鳥取などを回るツアーに行ってきたり、
新しい出会いがあったり。。。
失ってしまったり、思うように進まないことも。。。
色々ありますね(笑)

子供の進学の事もありバタバタとしてますが、私は私。。。
小さな一歩ですが前に進みたいと思っています♪

またスマホからの投稿をメインに楽しみながら
アップ出来たらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

恒例のハンドメイドイベント2day+1day
あります。
今までお世話になっていた『ここから』さんが閉店されると言うことで
11月はCOCO HOUSEさんにお世話になることが決まりました♪
大きな窓と綺麗なお部屋なので楽しみです。
また前回同様12月には『彩のまちなか きらら』さんでもあります。
新しい試みも計画していますのでお近くの方は是非emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by fuwari82 | 2013-10-10 09:21 | Bricolage

やっぱり。。。

c0108853_206962.jpg

ついに我が家にPCが来ました(パチパチ)
1か月くらいなかったかな・・・長かったけれどスマホで何とか乗り切りました。
設置はお店の方に来ていただいていろいろ見てもらいました。
これって・・・とたくさん聞かれましたが、私には何のことかさっぱり。
買い替えの時はいつもたくさんのはてなが飛び交います。
夫よ何がしたかったのだね・・・(苦笑)
いつも違うものを作ってる私に「いったいどこへ向かってるの?」と
聞いてた夫。君も人のこと言えないね!!
知らないって怖いですね(笑)

結構恵まれたPC生活をしていたようです。
我が家の重鎮だった黒のプリンターもスリムな白に。
しばらくは快適生活が過ごせるかしら?
せっかくPCが来たのにupするものがなく。。。

いい機会だからブログめぐりしてこよう!!
[PR]
by fuwari82 | 2012-07-10 20:17 | Bricolage

嬉しいこと!!

c0108853_9201762.jpg

なんとかパンジーの葉を貼り合わせ形に切り落とす作業が終わりました。
大きさ大・中・小合わせて59枚・・・1枚足りません(大汗)
ガクが60枚
こんなことでひぃひぃ言っていたらダメですね~。
次はパンジー完成させなきゃ。
私にしては珍しくいいペース。
忙しくしていたほうがリズムができるのかな~。

今、創作関係が一番うまくいってる気がします。
革教室の帰りに偶然友達に会い、完成したコサージュを見せると
友達がアドバイスや情報をくれたり、
ずーーーーと探していたタティングレースを教えてくださる方・・・
今まで「体験」で探していたのですがニットカフェでも
教えてくれるところ見つけました♪♪♪
日にちが合わなかったので失礼ながら思い切ってメールをすると
「平日を検討してたところなんです・・・」と
私の思いと真剣に向き合ってくださりお返事をくれました。
3月後半にニットカフェに遊びに行ってきます!!
初ニットカフェ♪とっても楽しみです。

一歩踏み出すと新しい景色が見えて
そして新しい出会いがあって・・・
私の知らない世界が広がって・・・
これもみんなブログや友達がつなげてくれた縁だな~って思っています。
Bricolageもこの2月で満5年になりました。
自分の中の思いをできるだけ素直に綴ってきました。
いいことばかりじゃなくて・・・
ここに書けなかったたくさんのこと
ここに書き綴ったたくさんのこと・・・
ブログで知り合った大好きな仲間たちがどんどん違う世界へと扉を開いて
飛び立ってしまい、寂しかったり、嬉しかったり・・・
損得関係なく私にいろんなことを教えてくださった憧れの方々
「あなたはあなたらしく、今できることをコツコツと」の教えを守りながら
どうやったら私らしく輝けるのか楽しみながらこれからも探していきたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by fuwari82 | 2012-02-22 09:34 | Bricolage