Bricolage

fuwari2.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 53 )

サンシャイン水族館

c0108853_01013375.jpg


c0108853_01013562.jpg


みんなの目当てはこれだけど…

うちの子は違う…
猛毒展2
有名なものからえーーっそれもそうなの?
てものまでありました

とにかくすごい人
水族館へのエレベーター
ショー
お土産売り場
休憩の椅子
展示…
すべて行列。
混んでる時は整理券を配るとか…
まだマシなんだこれでも(笑)
そんな状態の中。我が家のおチビこと
マイペース次男に任せて見てきました。
上の子がいない分のびのび
大きな水槽の前で20分
アシカショーにも20分
スマホで動画撮りながら
楽しそうにあれは何で
これはどれで
知らない魚もいて楽しいここ…

ダイオウグソクムシの水槽には
とっても大きいのがいて釘付け

最後にお待ちかねの猛毒展2に。。。
キノコのレプリカもあって
これはね。。。うんちくが始まる
あまりの詳しさに引きました

どれも楽しかった!!と珍しく回答
いつもは食べたものとか
連れてき甲斐のない答えだったけど(笑)
今回はそうじゃなかったらしい
よかったよーー

次のお出かけも決まってます。
いつ行けるかなぁ??
[PR]
by fuwari82 | 2017-08-01 00:47 | おでかけ

伊香保に1泊してきました

先週実家に帰り、少し早めのお墓参りに
両親と子供達と群馬に行って来ました。
お墓参りのあとパワースポットの榛名神社へ
ここはひんやり涼しくて気持ちいい。
c0108853_20202728.jpg

ながーーい緩やかな坂道を歩いていくと
c0108853_20202879.jpg

川が流れてたり、滝があったり、
パワースポットがあったりします。
c0108853_20202938.jpg

榛名神社の境内の後ろに転がり落ちてきそうな(笑)岩があるんです。
いつもここで眺めます。

c0108853_20203157.jpg

子供の頃から来てるのにはじめて訪れる伊香保の石段。
途中足湯ができたりします。



[PR]
by fuwari82 | 2016-08-08 20:14 | おでかけ

夜桜

c0108853_23580756.jpg


c0108853_23581078.jpg


c0108853_23581276.jpg


c0108853_23581322.jpg


目黒川の桜を見に行ってきました。
とても混んでると聞いてたので
ドキドキしてたんですが、
思ったほどでもなく楽しんできました。
夜桜とてもきれいで目にも焼き付けてきました。





[PR]
by fuwari82 | 2016-04-02 23:47 | おでかけ

天気のいい日に

c0108853_20433526.jpg


散歩をしていると桜がちらほら。
寒桜かなぁ?
カメラをちゃんと持ってくればよかった。
青空に桜...きれいでした
[PR]
by fuwari82 | 2016-02-27 20:39 | おでかけ

ヤバすぎる(汗)


c0108853_19173081.jpg


c0108853_19173240.jpg

やっとながーーーい停滞期を抜けて痩せ始めたと言うのに
なんじゃこりゃーーというくらい
食べてる(汗)
ここが踏ん張りどころよね??
どれも美味しいかったです。
次はあれ食べに行こうかな。。。
懲りてない私
[PR]
by fuwari82 | 2015-10-07 19:12 | おでかけ

初スカイツリー登ってきました♪

c0108853_17420737.jpg

運動会の振替日。
天気も良さそうだったのでスカイツリーへ。
すみだ水族館と展望デッキに行って来ました。
展望デッキの当日券は平日なのに80分待ち...
心折れそうでしたが頑張りました。
ただガスってて遠くまでは見えず。。。
c0108853_17421071.jpg


c0108853_17421242.jpg


c0108853_17421353.jpg


c0108853_17421543.jpg


c0108853_17421694.jpg


c0108853_17421788.jpg

鮫やエイがすごく近くまで来てくれました。
その時の写真は撮れず(涙)
タワーサイズソフトクリーム♪
美味しかった。

またみんなで来ようね。
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-28 17:34 | おでかけ

カキノキテラスに行ってきました

素敵なお庭とテラス抜けて店内へ
そこは素敵なカフェでした。
c0108853_20592187.jpg

山形米澤豚のカツカレー(画像はおかりしました)
夏休みにこのお店を知って
是非行ってみたいと思い、
機会があったので行ってきました。
古民家をリノベーションして
8月からオープンしたお店。
雰囲気も落ち着いていて素敵でした。
ご飯の量が選べる心遣いもうれしい。
ちょっと遠いけどまた行きたいな。
[PR]
by fuwari82 | 2015-09-18 20:47 | おでかけ

何年ぶり??

c0108853_16093192.jpg

数日前、学生時代の友人から大阪から
戻ってきたと連絡を貰った。
もし時間があるならランチできる?。。。
と遠慮しながら誘うと空いてる!
という事で会ってきました♪
旦那様の実家の大阪に行ってしまってから
全く会っていなかった私達。
10数年ぶり。
待ち合わせ場所の改札付近…
沢山の人の中からすぐお互いがわかり
変わってない事が嬉しい(笑)
ゼロワンカフェなる所に向かってみる…
街のあまりの変わり様にびっくり。
町田に降りるのもホント久しぶり。。。
見つかるかなぁとキョロキョロすると
すぐ見つかった(笑)
人気のタコライス、アボカドとエビのパスタを頼みました。
でも食べてる暇がないくらい。
溜まりに溜まった時間を取り戻すように
マシンガントーク。
ここも昔と変わってない二人。
泣いたり、笑ったりの6時間近く(笑)
とっても楽しい時間でした。
なかなか会えることはないかもしれないけど
今度はみんなで会えたらいいね
[PR]
by fuwari82 | 2015-08-15 15:52 | おでかけ

癒やされtime♪

c0108853_19411103.jpg

c0108853_19411302.jpg

c0108853_19411492.jpg

小さな公園にラベンダーが咲いてるということで
行ってみました♪
蜂の羽音が怖かったけど(笑)香りに癒されてきました。
うちのラベンダーはそろそろ終わりかな。。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-25 19:38 | おでかけ

オルゴールの森

c0108853_19002417.jpg
c0108853_19002685.jpg
c0108853_19002881.jpg
c0108853_19002942.jpg
c0108853_19003164.jpg
c0108853_19003303.jpg
c0108853_19003573.jpg
c0108853_19003600.jpg
c0108853_19003926.jpg
c0108853_19004071.jpg

念願のオルゴールの森に行ってきました。
お天気にも恵まれ爽やかな風が吹いていました。
素敵な色と薫…オルゴールの音色に包まれて
夢のようなひとときを過ごしてきました。
もっとゆっくりできたらよかったなぁ。。。
[PR]
by fuwari82 | 2015-06-04 18:49 | おでかけ